♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/16「クリスマスパーティー」〜伝える ≠ 伝わる〜

みなさんこんにちは〜


明日は

「よくばりクラブ」の

🎄Xmas party🎄

で〜す🤶


準備はOKかな⁉️


[持ち物]

①プレゼント🎁

②折り紙

③のり&台紙(お部屋を汚さないように)

ドッツ用シール

⑤筆記用具✏️ 


で〜す🎶


「よくばりクラブ」の

🎄Xmas party🎄は

もちろん

脳トレ」中心のパーティーです🥳


今年最後の「よくばりクラブ」も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう⭐️⭐️⭐️



ところで

先週の「サークル」では


「伝える ≠ 伝わる」


ではない❗️


とお伝えしました




「もー!何回言えばわかるの!!」


感情的になってしまうママさんは…


「伝える=伝わる」


勘違いしちゃっているのではないかな⁉️



これって


「ママ &お子さん」の関係

だけでなく


「ママ&旦那さん」の関係

でもありがちですよね😎



そして

サークルでもお伝えしましたが

教育現場でもよくみる光景です…


特に新米の先生

児童、生徒にキレてます😅


あ、

新米先生だけじゃないか〜

その人によるか😅😅




サークルでもお伝えしましたが


あなたのお子さんは

「外国人」だと思ってください🤗


もしあなたのご自宅に

フランスの子どもがホームステイに来たら

あなたはどうですか❓


「伝える=伝わる」


だなんて思わないのでは⁉️



「子育て」に「知育」


これらはどれも


「伝える≠伝わる」ではない❗️


ことを

ぜひ意識してみてください🤗



ところで

いったいいつ

「伝える=伝わる」

になるのかな❓


私はいつも

「100回繰り返したら伝わるかも〜」


と思っています🤣🤣🤣



⭐️YSNRくん(3歳6ヶ月)

f:id:yokubarikurabu20090603:20211215051816j:plain


⭐️ITちゃん(3歳3ヶ月)

f:id:yokubarikurabu20090603:20211215051921j:plain


⭐️YRKちゃん(3歳6ヶ月)

f:id:yokubarikurabu20090603:20211215052221j:plain

平仮名のランダムテストにチャレンジ中🎶


https://ameblo.jp/yokubariclub/