♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/24「よくばりクラブ」〜ホームグラウンド〜

みなさんこんにちは〜

 

先日

娘の学校の授業参観に行ってきました

 

1限の終わりから

放課後の部活動まで

た〜ぷりと観てきました

 

最近はコロナであまり外出もしておらず

たまに20〜30分ほどランニングしても

5000歩程度しか行きませんが

その日は14000歩も歩いていました

 

参観の合間に

息子がお世話になった先生方に

菓子折りを持ってご挨拶にも行ってきました!

 

物理の先生からは

あんなに丁寧に、こだわって問題に取り組んだ生徒はいないです!しかもどんな計算も一切電卓を使わずに解いてましたよね〜。東大受験後に僕のところに来て成績も開示してくれましたが、物理の得点は今まで見てきた生徒の中で一番です!と

 

また国語の先生からは

現代文、答案をチェックしてあげるから持ってきなさいって何度か言ってたんですけどなかなか持って来なくて、東大入試の数日前にようやく持って来たと思って見てみたらもう既に仕上がっていて驚きました!と

 

6年間お世話になった英語&テニス部の先生には

彼が5つもサークルに入って学生生活を楽しんでいることをお伝えしました

 

残念ながら高3の担任&副担任の先生方は

お休みということでお会いできなかったのですが

まだまだ私はあの学校に足を運ぶ機会があるので

その際にお会いできるでしょう

 

「学校は卒業生のホームグラウンド」

と先生方がよくお話しされていましたが

ホントだなあ〜

と実感しました

 

私立の中高一貫はほとんど先生方が変わらないので

何年経っても会いに行けるのだな〜と

 

娘や息子の小学校はすぐ近くにありますが

建物はあっても

会いたい先生方はもういないんですよね…

 

この「よくばりクラブ」も

皆さんにとっての

「ホームグラウンド」

になれたら嬉しいです

 

さて、

早速

「よくばりクラブ」の卒業生から

嬉しいお知らせが届きました

 

四谷大塚主催の

全国統一小学生テストの

年長テストで

 

YSNRくん(3歳)のお兄ちゃん

DNくん(3歳)のお姉ちゃん

 

なんと

二人とも

100点満点

 

受験者3133人中

全国1位

 

すごいですね

 

おめでとうございます

 

ほかにも

初めてのテスト

頑張ったという報告を頂いています

(ホントは100点取れるはずの問題だったのに…悔しい思いをした子も)

 

 

「よくばりクラブ」の卒業生の活躍は

本当に嬉しいです

ameblo.jp

 

 

それでは明日の

「よくばりクラブ」

 

いよいよ明日から

待ちに待った

リアルサークルですね

 

ママさんは

運動しやすい服装でいらして下さい

 

明日は

ひらがな

「さしすせそ」

を使って

頭の体操をしましょう

 

ドッツ用シール&ペン

鉛筆or色鉛筆orカラーペンをご持参下さい

(1歳3ヶ月以上のお子さん)

 

明日は

RNJくん(0歳11ヶ月)が体験に来てくれます❗️

みなさんよろしくお願いします

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう