♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/1「よくばりクラブ」~教材~

みなさんこんにちは~

 

先日

英語&算数の

3歳までの「取り組み」についてご紹介させていただきましたが~

 

その具体的な教材を教えてほしい

 

HKRちゃんのママのTMMちゃんからご連絡を頂き

 

実際に使っていた教材のリストをお送りしました

 

もちろん私の「おすすめの教材」はありますが~

 

実際のところ…

教材なんて

何だってイイと思います

 

ディ○○ーや家庭○○○、七○などのお高い教材でも~

 

普通にネットで購入できる

みなさんがブログなどでおすすめしている教材でも~

 

なんでもイイと思います

 

但し

英語のCDに関してはちょっとこだわりがありますが。。。

 

 

大切なのは

 

1日に何回取り組めたか

 

1ヶ月に何回取り組めたか

 

1歳になるまでに何回取り組めたか

 

3歳になるまでに何回取り組めたか

 

お子さんが!

ではなく

 

「ママさんが!!」

です

 

せっかく買ったのに

眠っている教材はないですか?

 

繰り返し繰り返し…

"強制していない”のに

勝手に口ずさむほどの

「環境」をつくってあげましたか?

(機械音は1回に15分から20分以内!)

 

お高いお教室に週に一回行った程度で

満足していませんか?

 

1歳まで

そして

3歳までは

 

とにかく「環境」です

 

算数や英語・国語、音楽etcに触れられる「環境」の中で

それらを通して

 

その目的は

「それらを学ぶこと」ではなく…

 

「脳そのものを育てること」

です

 

 

あ、

「私のおすすめ教材」

知りたい方は

サークルの時に聞いて下さいね

 

 
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
明日は
3周目のカードです!
フラッシュとクイズ形式でお見せしますね!
 
ママさん達は
ご自身のトレーニングとして
楽しんで参加している様子を
お子さんに魅せてあげて下さい
その姿を見て
お子さん達が真似ていきますよ
 
 
もうすぐ七夕ですね
明日は七夕飾りをつくりましょう
 
折り紙
ハサミ
のり(下に敷く物)
をご持参ください
 
 
 
先週体験に来てくれた
RNJくん(0歳11ヶ月)&RNママが
新しくメンバーさんになりました!
みなさんよろしくお願いします
 
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう