♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/30「よくばりクラブ」~算数強し~

みなさんこんにちは~

先週は祝日だったので
クラブもお休みでしたね~

たった1週間空いただけなのに
なんだか
すご~く空いた気がするのは私だけでしょうか


先週は
息子の高校の授業公開がありました!

今、クラスの評議委員をしているので
ランチ飲み会を企画し
クラスのママさんたちと親睦を深めてきました~

そして
優秀なお子さんを育てたママさんたちに

「小さい頃何かやってましたか?!」

と質問しまくりました

皆さん
「大したことはしてないですよ!」

とは言うものの
やはり
いろいろとされていましたね~

詳しくはまた明日のサークルで~


ところで
最近は
サークルのお子さんの
素晴らしい成果を耳にすることが多かったんですが~

「よくばりクラブ」の卒業生からも
嬉しいお知らせをいただきました


今月のはじめに行われた
「全国統一小学生テスト」で

同学年、受験者数
約2万8千人中
全国順位 2桁!!!

国語があと2問あっていたら
決勝大会に進出して
iPadゲットできたのに~


ちなみに算数は
全国順位
一桁!!!

偏差値
80.4!!!

男女別順位は
なんと
全国1位!!!

すごいですよね~


また
今、サークルに通っている
CYちゃん(0歳10ヶ月)のお姉さんは
今のところ
全く中学受験を考えていないそうなのですが

算数は
同学年で全体の
上位0.8%!!!

東京都で35位

全国の女子の中でも
40位

とのことでした~


どうやら
「よくばりクラブ」の卒業生は
算数に強いようですね


いや~
みなさん
今回も嬉しいご報告
ありがとうございます




それでは
明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュで2回ずつお見せします
ママもお子さんと一緒に右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
時計、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ、
そして「音楽で遊ぼう」です

楽器クイズ
わかるかな


✩活動タイム2
・ひらがなの認識
た行

・数表を作ろう
前回の続きからになります

ドッツ用シールとペンをご準備ください

また3歳のお友達は鉛筆もお忘れなく


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう