♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/10「よくばりクラブ」~念願~

みなさんこんにちは~

 

先日の九州地方の台風は

未だに停電の地域も多く…

この暑さに加え

コロナ…

心配ですね、、、

 

一日も早く皆さまが日常を取り戻せることをお祈りしています。。。

 

 

さて、

今回は

 

~念願~

 

副題を書かせていただきましたが

 

何が念願だったかと言いますと

 

先日からはじめた

『朝脳トレ』教室です

 

本来

サークルで行っている「インプット&脳トレコーナー」は

できれば毎日

(欲を言うと1日3回、朝・昼・晩)

ご自宅でママさんに行ってもらいたいのですが

ママさんの一日はかなりハードでなかなか難しいですよね

(中には頑張っているママさんもいますよ~

三つ子の魂百まで!!

焦って!焦って!ママさん!!笑)

 

しかし、

この『朝脳トレ』教室を開催することによって

そんなママさんの(お子さんの)お役に立つことができるようになりました

 

そしてそして

さらに嬉しいことが

 

それは

この「よくばりクラブ」は

0歳4ヶ月~3歳代の未就園児が中心となっていますが、

 

「よくばりクラブ」を卒業した

お兄さん・お姉さんにも

毎朝ご提供できるということです

 

実際のところ

サークルを卒業した数名の方は

「よくばりステップ」「よくばり教室」

ということで

自宅で行っている脳トレ&学習教室に通ってくれていますが

(今はZOOMですが)

 

残念ながら

サークルで行っている「インプット&脳トレコーナー」をレッスンの中で行ってあげる時間はありません、、、

(4歳からは~、また6歳からは~、もっとやってあげなければならないことがたくさんあるのでそんな時間の余裕はまったくありません

 

しかし

今回

この『朝脳トレ』教室を行うことで

その年代のお子さんにも

 

さらには

「よくばり教室」も卒業し

今は中学受験勉強を毎日頑張っているお子さんにも

 

さらにさらに

「よくばりクラブ」にはお通いでなかったけど

卒業生ママのご紹介で

この『朝脳トレ』教室から参加して下さった方も

 

こうして

たくさんのお子さんのお役に立つことができるようになりました

 

私は幸せです

 

 

さあ~

「よくばりクラブ」世代の皆さんも

ちょっとだけ早起きをして

みなさんと一緒に

朝活しませんか

 

 

明日の「よくばりクラブ」は

健康スタジオです!

 

いつもの「音楽室」のお隣になります

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう