♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/3「よくばりクラブ」~WITHコロナ~

皆さんこんにちは~

 

コロナの第2波が落ち着きはじめた

頃でしょうか、、、

 

サークルの再開…

役員のママさん達と一緒に

悩みに悩みましたが~

明日から再開することにしました

 

そこで

皆さんにお願いです。

 

サークルにいらっしゃる際は

ご自宅での検温をお願いします!

 

そして

入室前には

いつも通り

しっかりと手洗い&アルコール消毒をお願いします!!

 

もちろん

ママさん達は

マスクもお願いしますね!

 

私もこれまでと同様

マスク&フェイスシールドで

対応したいと思います

 

 

それと

サークルでは

「ソーシャルディスタンス」

ということで

みなさんそれぞれ指定の場所がありますが、、、

 

子どもたちは

0歳4ヶ月~3歳代と

じっとしていることなんて

 

不・可・能

 

なちびっ子ちゃん達です~

 

が!

 

ママさん達は

「仕方ないじゃん、言ってもわかんないし、、、」

 

とは思わずに

 

常にお子さんのそばにいて

「あそこに座ろうね!あそこがママと◯◯ちゃんの場所だからね!!」

と声かけしてあげましょう

 

ちなみに

この声かけは

どんな場合でも同じですよ

 

「どうせ今言っても分からないだろうし…」

「そのうち、分かるようになってから…」

 

では

遅いですよ

 

そうそう、

子どもたちが幼かった頃

私が子どもたちに話しかけていると

主人が

「え?何?なんか俺に話してた?」

とよく言われました~

 

私の口調が大人と話しているようで

まさか1歳、2歳の幼児に話しかけているとは思わなかったそうです

 

 

それでは

明日からは

~WITHコロナ~

 

歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう