♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/10「よくばりクラブ」~ビデオレッスン~

みなさんこんにちは~

 

今週から始まった

緊急事態宣言…

 

私たちにできることは

「ステイホーム」

 

大切な人を守るために

頑張りましょうね

 

最近私は

手作りマスクを作り始めました!

 

マスク

全然買えないですよね、、、

 

小さなお子さんがいて

ミシンや針を出すこともままならないママさん

 

そんなときは連絡してね!!

 

手作りマスクの効力はイマイチかも知れませんが

ないよりはましかな~

 

 

ところで

先日の

 

スーパームーン

 

すごかったですね

すごいパワーがもらえそう!!

 

お月様のパワーで

コロナもやっつけてほしいですね

 

その日

本来ならば

娘の中学校の入学式と

息子の始業式が

行われるはずでしたが

 

どちらも5月に延期ということで

 

この週末に

大量の教材やら課題が届くとのこと、、、

 

 娘の入学式用に用意しておいた着物も

一旦しまわなくては~

 

 

自宅で行っているレッスン

 

先週までは

教材のみお渡しして

ご自宅で

プリント学習&暗唱トレーニングに励んでもらっていましたが

 

今週からは

ビデオレッスンを始めました

 

これがなかなか大変で

ビデオ撮影すると

レッスンで行う2倍近くの時間がかかってしまいます

 

子どもたちが喜んでくれているとのことなので

引き続き頑張って行こうと思います

 

 

サークル「よくばりクラブ」の子ども達用にも

後日

ビデオ配信しようかな~

考えていますので

楽しみにしていてくださいね