♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/3「よくばりクラブ」~新学期~

みなさんこんにちは~

 

新年度が始まりましたが…

 

今年はコロナの影響で

 

「よくばりクラブ」

 

いつからスタートできるのかわかりませんね

 

区の幼稚園・小学校・中学校も

5月6日まで

臨時休業も延長となりましたね、、、

 

 

「よくばりクラブ」世代 

のママさん達

 

今が大切!

 

ですよ

 

日々

工夫して

お子さん達の

に様々な働きかけができるよう

頑張りましょう

 

3歳までは

目と耳からの

先行体験&インプットを!

(成果は求めません!!)

 

3歳からは

目と耳だけではなく

手と口も使って

書いたり読んだり!

(成果は求めません!!)

 

 

「よくばりステップ」世代

の子どもたちは

年齢も学年も関係なく

みんな頑張っていますよ

 

日々どんどん成長しています

 

もちろん

レッスンはできませんが

 

 

娘の小学校のクラスメート達は

 

暇だ~

これがあと1ヶ月続くなんて~

 

グループLINEでぼやいている子が多いようですが

 

同じ塾だったメンバーさんとのグループLINEでは

既に大学受験に向けて進学塾に入ったり

また進学先の私立中学校から

大量の課題が出ていて~

着々と中学校の準備を始めている子が多いようです・・・

 

10歳からは

」を鍛える

 

ではなく

 

環境

が大切になってくるのですが…

 

学校が臨時休業となったこの2ヶ月

さらにその差は開きそうですね、、、

 

 

娘はというと~

彼女の進学先の中学校からは

課題図書が何冊か出ているだけで

学習そのものは全く出ていません!

 

ので

私と今後の目標を決めて

そのための課題を少しずつこなしています

 

といっても

基本的に彼女に任せているので

どうしても

やらなければならないことよりも

やりたいことを優先してしまうようで~

(ナノブロック、お裁縫、漫画、録りだめした番組、スマホetc

ちなみにナノブロックはパパさんから合格祝いに買ってもらった「ノイシュバンシュタイン城 DELUXE EDITION」もあっという間に完成させました!)

 

ママ、お願い!

私のスケジュールを立てて!!

私を管理して!!!

 

と懇願されます

 

いやだ~

自分で頑張れ

 

 

そうそう

最近新しくバレーボールを買いました

 

娘の中学校のスポーツフェスティバルでは

女子はバレーボールがあるので

今のうちに教えてあげようと思って

 

私、

教員時代はバレー部の顧問もやりました!

 

娘、

部活動はダンス系に入りたいそうですが

 

あ~

一日も早く

コロナの終息宣言がだされ

日常生活に戻りたいですね、、、