♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/3「よくばりクラブ」~祝12周年~

 

皆さんこんにちは~

 

2021年6月3日

 

「よくばりクラブ」

 

祝12周年

 

を迎え

いよいよ13年目に突入です

 

 

皆さん本当にありがとうございます

 

 

現在

会員メンバーは

先月ご入会してくれた

HKRちゃん

129番です

 

 

 

この「よくばりクラブ」をスタートさせたとき 

息子は小学1年生でした

あの頃は

「小学受験」も

「中学受験」も

 

私には全くの未知の世界

 

ただ

大学受験の時に~

 

私立の御三家とやら

(どこが御三家なのかさえ知らなかった(笑))

に通うすごい子達と

勝負しても負けない頭脳を

 

と思っていました

 

 

それには

1歳までが勝負

 

遅くとも

3歳までに

 

 

それこそ

 

毎日

24時間

分刻み

 

で頑張りました

 

 

そして

その先に

☆6歳までにやるべき事

 

☆9歳までにやるべき事

 

があることも知りました

 

 

手探りだった

(実験?!)

息子の『知育子育て』は

間違ってはいなかったようで~

 

中学・高校と

世の中では

補習塾や進学塾に通うのが当たり前のその時期に

 

彼は

学校生活を中心に

思う存分青春を謳歌して

 

東京大学慶應義塾大学早稲田大学

現役で合格できました

 

 

また

 

娘にも

1歳までに

3歳までに

6歳までに

9歳までに

 

「やるべき事」

はやった

 

ので~

 

私、

今はやることがないです

 

 

ということで

 

 

昨年の9月からは

平日の朝

7:30~7:45

『朝活』朝脳トレ教室

 

今年の5月からは

3歳~5歳の

「プリント学習」クラス

 

また

学習教材の先行体験を通して

脳トレ&知育が目的の

「よくばりステップUP」クラスは

 

学習そのものがメインの

「よくばり教室」理科社会クラス

「よくばり教室」算数国語英語クラス

となりました

 

 

これからも

この「ご縁」を大切に

少しでもみなさんの子育てのお役に立てるよう

頑張っていきたいと思います

 

 

なお

 

5月のGW明けの

5/10~5/31まで

 

毎朝の

『朝活』朝脳トレ教室

 

「プリント学習」

 

「よくばり教室」理科社会クラス

 

また

 

みなさんの頑張り

「プリント☆らいざっぷ」

 

アメブロにあげてみましたので

みなさんチェックしてみて下さい

 

「よくばりクラブ」♪歌って踊って楽しく知育♪ 〜三つ子の魂百まで〜

https://profile.ameba.jp/ameba/yokubariclub/

 

 

 

 

それで明日の「よくばりクラブ」

 

明日は

緊急事態宣言延長ということで

ZOOMでのサークルです

 

見てくれない!

集中してくれない!

 

ママさん達は

あたふたしてはダメですよ

 

「よくばりクラブ」世代の乳幼児には

 (1歳までにやるべき事! 3歳までにやるべき事!)

 

観る!聴く!

を求めるのではなく

 

見る!聞く!

 

「環境」

を用意してあげること大切なのです

 

つまり

「経験値」

をあげてあげることです

 

明日は

「アルファベット」の先行体験を通して

頭の体操をしましょう

 

フォニックスもね

 

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう