♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/17「よくばりクラブ」~自慢~

みなさんこんにちは😃

 

 

先日

期末テストが終わった娘と二人

美容院に行ってきました🎶

 

その美容院は

恵比寿駅のすぐそばなので

久しぶりに

ウィンドウショッピングも楽しめました💕

 

 

もうすぐ3泊4日の

学校の研修旅行があるのですが

 

お部屋にはドライヤーがひとつしかないそうで

 

髪の多い娘は

なかなか乾かない💦

 

ということで

髪の量を減らしてもらいました!

 

また

ちょっと癖毛なので

アイロントリートメントをしてもらい

サラサラのロングヘアーにしてもらいました✨

 

う〜ん

中学生から〜

イイな〜

 

私もそんなお洒落な

中学生したかったな〜

 

私の時は

運動部はもっぱらショートカットで

髪なんて気にしてなかったです🤣

 

その運動部の1つ上の先輩が

そこの美容師さんなんですけどね😆

 

 

 

その先輩から

 

「ホントいい子に育てたね〜

上のお兄ちゃんは現役で東大でしょ❗️

娘ちゃんも

頭良いし、しっかりしてるし、礼儀正しいし〜」

 

 

「ありがとうございます!嬉しいです」

 

 

「どんな風に育てたらこうなるの?

やっぱり赤ちゃんからの知育ってやつ?」

 

 

「そうだと思いますよ!

人間の脳は1歳までに7割、3歳までに8割

中には3歳で9割って言ってる人もいますからね!」

生後1年の脳の発達はスサマジイ!3歳までに9割決まる!? | 赤ちゃん教育――頭のいい子は歩くまでに決まる | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

 

 

「でも何でそれをやろうと思ったの?」

 

 

「私、中学校の数学の教師だったけど、大学では小学校教員養成課程で、その時に幼稚園の免許と養護学校の免許もとったんですけど〜

幼児教育の授業の中で

アマラとカマラ』って言うオオカミに育てられた子どもの話で…

いくら五体満足に生まれたとしても

適切な時期に適切な環境が無いと人間は育たない

ということを聞いたときから多分ずっと気になっていたんだと思います~」

 

*実際にオオカミに育てられたかどうかは定かでは無いようですが…

 

 「なるほど〜」

 

 

「でも大体の人は、そう言われても

目の前の赤ちゃんを見て

『何もわからない子に何やってもね…とか

まだ早すぎる』

って思っちゃうみたいですけどね〜

赤ちゃんの知育ってちょっと都市伝説的な扱いみたいです(笑)

 

でも嬉しいことに

私のサークルを卒業して

その後も一緒に頑張ってくれた6年生の子が

今年の中学受験で女子最難関校の

渋谷教育学園幕張中学校に合格したんですよ❣️

 

あと

小学1年生の男の子が

先日早稲田アカデミーの模試で1位になったんですよ❣️

スゴくないですか‼️」

 

 

「赤ちゃんからの幼児教育ってスゴいんだね❗️」

 

 

「はい😊」

 

 

自慢してきました~

 

 

「よくばりクラブ」のみなさん

がんばれ~👍

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

明日の「よくばりクラブ」

 

明日は

ひらがなを使って頭の体操をしましょう🎶

プリントとシールをご準備下さい!

3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんは

鉛筆も準備しておいてね!

 

一応

明日のサークルまではZOOMとなります!


明日もzoomですが…


ママさんのために

バンバン

「賢い子になる知育子育ての秘訣」

教えちゃいますよ👍

 

そして残念ながら

HKRちゃん&TMMママさんが卒業となります😭

 

HKRちゃんは

1歳11ヶ月から30回参加してくれました⭐️

 

でもこのコロナ禍で

リアルでは10回しかお会いできませんでしたね…

 

う~んコロナめ!!!

 

 

それではみなさん

明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう✨

 

 

神ってる⁉️ | 

「よくばり」クラブ・ステップ・教室⭐️ (ameblo.jp)