♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/8「よくばりクラブ」~知育サークル「よくばりクラブ」~

みなさんこんにちは~

 

しばらくご無沙汰しておりましたが

お元気だったでしょうか

 

我が家は~

 

娘は

部活が忙しく

ほぼほぼ家にはいませんでした~

(もちろんコロナ対策はバッチリです!)

そんな娘は

男女問わず友だちが多く

バレンタイン&ホワイトデイは

トータルで40コ近くやり取りをしたそうで~

おやつは半年近く買わないで済みそうです(笑)

 

大学受験を終えた息子は

毎日のように友だちと飛び回っていました~

(もちろんコロナ対策はバッチリ)

ある日は家から高校まで仲良しメンバーで自転車で往復5時間のサイクリング(笑)

ある日は男女数人が我が家に遊びに来ました~(人数制限・全員マスク着用!)

ある日は息子と同様で数学が大好きな友人と(今年東工大に合格)朝から図書館で数学オリンピックの過去問を解きまくり~

ある日は中1の仲良しメンバーで想い出の里の千葉県「鋸山」登山~

また数日前は早朝に外出し、地方の国立の医学部に行く友だちを(女の子)東京駅まで何人かで見送り~

 

そんな息子も

4月6日からいよいよ大学の授業が始まりました

とはいえ

しばらくはリモートですが~

 

「すごーい!これが東大の授業なんだね!!」

娘と私は

隣で盛り上がっています

 

今週は~

ZOOMでお届けしている

『朝活』

のあと

どうやら1限目の授業がない(らしい)息子と

まだ始業式が始まらない娘と

3人で

30~40分のランニングを頑張っています

 

 

そして

いよいよ明日から

新年度の「よくばりクラブ」がスタートします

 

この

知育サークル「よくばりクラブ」

は~

 

 

  

 

 

子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです。このサークルでは、言語教育(国語&英語)・算数教育・音楽や図画工作などの情操教育の基礎を習得するとともに、赤ちゃんの脳をよりよく発達させることを目的としています。そしてIQはもとよりEQアップを図ります。人間の脳は3歳までに約8割が完成するといわれています。この最も重要な時期に英語・算数・国語・音楽など様々な分野を教材に、楽しい歌やダンス、カードフラッシュなどを用い、赤ちゃんの脳にたくさんの働きかけをします 。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

“こんなに早くから赤ちゃんにお勉強だなんて!” と、驚かれた方も多いはず!

しかし、脳障害児をみごとに健常児にかえ、子どもの脳の発達に関する分野で先駆者的な研究を行ったグレーン・ドーマン氏によると 「子どもができる限り幼い時から文字や算数を学んだほうがいいのは、それが脳そのものの成長に効果があり、脳が成長することにより、さらに”知性”と呼ばれるものが育つからである」そして「7歳の子どもよりも1歳の子どものほうが容易に文字や算数を覚える」「子どもたちの知能は与えられたチャンスの分だけ高まる」と言っています!

また、ドイツの早期教育者であるミュンヘン大学のリュッケル教授も「読み書き、数の学習は2,3歳こそが学習の適期であり、5,6歳では遅すぎる」と言っています!

人間の脳をパソコンに置き換えて考えるならば、赤ちゃんが生まれてから3歳まではパソコン本体、パソコンの容量そのものをつくる時期なのです。容量の大きいパソコンは容易に様々なデータをインストールすることができますが、そうでないパソコンではどんなに優れたソフトをインストールしようとしても難しいのです。

まさに「三つ子の魂百まで」なのです!

 

ご共感される方~

 

ぜひご一緒に

この「よくばりクラブ」で

知育を楽しみながら

子育てをしませんか

 

 

 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
明日は
残念ながら
幼稚園の早帰りさんが多いようで~
お休み&早退さんが多いようです
 
明日は
RS君の妹さんのRSちゃん(0歳11ヶ月)&RMママ
が体験に来てくれます
 
みなさんよろしくお願いします
 
それで明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう