♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/24「よくばりクラブ」~もうすぐ卒業~

みなさんこんにちは😃

 

 

今日は

2年ぶりの

健康診断に行ってきました🏥

 

 

社会人になってから

毎年受けてきたのですが

 

昨年はコロナ渦中のため

断念しました…

 

 

この健康診断で

自分に課していること

 

それは

1年置きの

バリューム検査と胃カメラ検査

 

 

今年は

胃カメラ

 

 

あー

辛かった😭😭😭

 

 

でも

今年も

私の胃は元気でした🤗

 

 

しか〜し

 

2年ぶりの検査で

 

「高血圧」

「肝機能」

脂肪肝

 

を指摘されました😱

 

 

毎日の

ビール&ワイン

 

しっかり出てました😎

 

どうしましょう…

 

 

 

 

さて

今年度の

「よくばりクラブ」も

残すところ

あと2回となりました😭

 

 

そして

このタイミングで

ようやく

蔓延防止法も解除🎶

 

 

久しぶりに

リアルサークルが行えます😆

 

 

とはいえ

季節の変わり目で

体調のすぐれない方…

 

また

上のお子さんの

卒園式がすんで

帰省されている方

 

などなど

 

あまり

参加者は多くないようですが(泣)

 

 

それでも

明日は

幼稚園&小学校の

卒園式&卒業式と重なり

 

ご兄弟&ご姉妹で

参加される方もいらっしゃいます❣️

 

HKRちゃん

NGTくん

MOちゃん

楽しみです😍

 

 

 

参加される方は

 

必ず

朝起きたら検温を!

 

また

入室の際には

手洗い&アルコール消毒を!

 

してしていただき

 

お互いに

安心して参加できるよう

ご協力お願いします🤲

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

それでは

明日の「よくばりクラブ」

 

 

明日は

1回目のカードタイムとなります🎶

 

高速フラッシュで

 

ドッツカードに

英語、ひらがな、カタカナ

はもちろんのこと

 

ことわざ、慣用句、四字熟語、漢字

 

さらに

絵画、星座、ピクトグラム

などなどをお見せします❗️

 

 

脳トレ&能トレ」

 

としての

対象は

0歳〜3歳!

 

 

ですが

 

 

学習内容としては

小学1年生〜6年生‼️

 

でもお釣りが来るかも〜

 

です😎

 

 

また

明日は

 

幼稚園児に

 

小1&小2

 

そして

 

小4の

お兄さん&お姉さんが参加してくれます❣️

 

 

小4のサークル卒業生の

SYちゃんには

私のアシスタントも

お願いしたいと思います☺️

 

 

また

明日は

SYちゃん(0歳5ヶ月)

SIくん(0歳8ヶ月)

が体験に来てくれます🎶

 

皆さん

よろしくお願いします❣️

 

 

明日は

「ひらがな」を使って 

脳トレをします♪

 

ドッツ用シール

 

また

3歳以上のお子さんは

鉛筆をご準備ください✏️✏️✏️

 

 

それでは明日も

歌って

踊って

楽しく

頭の体操をしましょう⭐️