♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/22「よくばりクラブ」~類は友を呼ぶ~

 みなさんこんにちは~

 

先週は

サークルの会場がとれず

 

「よくばりクラブ」

初のバザー会をしました

 

サークル卒業生の

TIC君ママのMHちゃんとYDKちゃんママのSORちゃんも参加してくれ

 

使わなくなったおもちゃや絵本、お洋服etcを必要な方にお譲りできて良かったですね

 

最近はコロナのため

サークル後のランチミーティングもできなかったので

とても良い情報交換の場となりました

 

またぜひ定期的に開催しましょう

 

 

さてさて

東大に合格した息子ですが~

実はまだキャンパスでの講義は一度もなく

ずーっとリビングでZOOM講義を受けています~

(来週の後半からはキャンパスの予定ですが…どうなるだろう…)

 

ZOOMでの講義なので

友だちとの関わりも持てず可愛そうかな…

と思いきや

土日の夜は

同じクラスの仲間とZOOMを使って

ワードウルフ?とやらで

盛り上がっていました

 

さすが今どきの子どもたちですね~

 

そうそう、

息子は理科1類で

1クラス約35人

39クラスあります!

 

息子のクラスには

息子も含め同じ高校のメンバーが3人もいるそうです

 

さすがですね

 

 

ところで

今回の副題は

 

~類は友を呼ぶ~

 

と書かせていただきましたが

 

私の友人(学生時代の友人やママ友など)のお子さん達の大学の進学先は

 

東京大学

(インペリアルカレッジ大学、ロンドン大学セントアンドリュース大学にも合格)

京都大学

早稲田大学

大阪大学

 

みなさんすごいですよね

 

お子さんがすごいのはもちろんですが~

やはり友人(ママさん)がすごいのです

 

みんな

子どもたちが小さいときから

その時期に

 

「やるべき事」

 

全力で頑張っていましたから

 

「え~もう平仮名なんてやってるの?!

かわいそう…

こんなに小さいときから…

子どもを勉強嫌いにさせちゃうんじゃない!!」

 

なんていう友人ではなかったですね~

 

そして

私たちの共通点は

 

「反抗期なかったんだけど~

子どもが中学入ってから

ぜんぜんやることなくて暇だね、私たち」

でした

 

さてさて

「よくばりクラブ」のママさん達は

どんな類を呼ぶかな

 

 

 

それでは明日の「よくばりクラブ」

 

明日(までは?)は予定通り

コミュニティ会館の音楽室で行いますので

いつも通り

ご自宅での検温と入室前の手洗い・入室後の除菌をお願いします

また

動きやすい服装でいらして下さいね

 

明日のワークプリントは

「は・ひ・ふ・へ・ほ」

です!

 

ドッツ用シールに予めご記入の上

ご持参下さい

 

ただし

1歳3ヶ月未満のお子さんと、体験でご参加の方はプリントはありませんので

他のお子さんが頑張っている様子を目で見て

「私もやりたーい」

という気持ちを育ててあげましょう

 

明日は

HRKくん(2歳0ヶ月)&SKママ

HKRちゃん(1歳11ヶ月)&TMMママ

AMちゃん(1歳5ヶ月)&NMママ

YUTくん(0歳11ヶ月)&ASKママ

 

の4組さんが体験にいらっしゃいます

 

みなさんよろしくお願いします

 


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう