♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/27「よくばりクラブ」~旅立ち~

みなさんこんにちは~

 

今週は娘の小学校の卒業式が

縮小版(式は1時間、保護者は1人参加)ながら挙行されました

 

この日のために

私は着付け教室を頑張ったわけで~

 

自分の着物もそうだけど

 

娘の着物&袴も

しっかりと着付けることができて良かったです

 

娘の袴は

私の大学の卒業式にあわせて買ってもらったものを履かせました

といいつつ

自分は卒業式には履かず

レンタルのドレスで参列しました!

 

理由は~

教員になると

毎年子どもたちの卒業式があり

袴を着る機会がたくさんあるから~

あと

みんな袴だと目立たないから

 

ちなみに

娘と私

髪のセットも合わせて

1時間半で二人分を仕上げることができました

 

 

今回は

 

~旅立ち~

 

と書きましたが

 

娘の小学校の「卒業」もそうですが

 

「よくばりクラブ」「よくばりステップ」でも旅立ちがありました

 

 

MIKちゃん&TPIくん&AKOママ

ご新居が完成

ということで他県へお引っ越ししました、、、

 

といってもすぐ近くなので(?)

いつでもお待ちしています

ワイン美味しかったよ~

 

MIKちゃん

娘の一輪車

かわいがってあげてね

 

 
YMちゃん&UTちゃん&MOママ
昨日の11:54発のバスで空港へ
 
本当はメキシコの旦那さまの元へ旅立つ予定でしたが…
 
コロナの影響で
急遽渡航禁止となり
旦那さまのご実家へ…
 
コロナ
1日も早く収束してほしいですね、、、
 
最後に
3人(+わんちゃん)の見送りができて良かったです
 
コロナが落ち着いたら
東京にも遊びに来てくださいね~
またご一緒しましょう
 
 
コロナの影響・・・
 
クラブ卒業生の
 
SRちゃん&AYKママがインドから
 
KRNちゃん&STMママがタイから
 
一時帰国。。。
 
 
私の友人の多くも
海外から緊急帰国しています。
 
24日に
NYから緊急帰国した友人は
 
…あまりの地獄絵図
本当に本当に想像を絶する事態…
 
と、、、
 
 
東京都の外出自粛要請は
今週だけではなく
来週以降も続くそうです…
 
ということで
 
4月2日(木)
4月9日(木)
「よくばりクラブ」
コミュニティ会館の方から
使用禁止との連絡が来ました。
 
 
4/2を
今年度の最後のサークルとしたかったのですが
残念ながら
2/21が
最後となってしまいました、、、
 
本当に残念です
 
 
コロナでお亡くなりになられた方々のご冥福を
また感染された方々の1日も早いご回復をお祈りしています。
 
そしてまだ感染していない皆さん
手洗いうがいを徹底し
不要な外出は控え
コロナが収束に向かうよう
気を引き締めて行動しましょう!