♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

1/26「よくばりクラブ」~目標に向かって努力すること~

みなさんこんにちは!

先週末は
毎年恒例の区の小学生マラソン大会がありました~

もちろん
今年も娘は参加しましたよ

今年は
区の4年生女子の部で25位

自校の参加者の中では3位
だったそうです

本人的には
区で6位以内に入って表彰台に立ちたかったようですが~

普段、スポーツ系は
今はジャズダンスしかしていないので
私的には
十分だったと思います

とはいえ
表彰台を狙っていた彼女は
塾の冬期講習に
塾の宿題の合間を縫って
この冬休みも2,3日に1回くらいのペースで
2km強を走っていました

我が子ながら
えらいな~
感心してみていました

いや、
見ているだけでは許してもらえず、、、
私も数回走らされました

私は学生時代は
中距離をメインに走っていて~

中学時代は
地元の陸上競技場で
800mの大会新記録を出したこともありました

が、、、

もう娘にはついて行けませんでした

普段
ジムに行っても
ズンバとホットヨガしかしていない
グータラおばさんでは

「自分の目標に向かって努力すること」

ができる
ピカピカの10歳にはかないませんね

これからも
「自分の目標に向かって努力すること」
ができる
ピカピカの娘であってほしいと思います

そして私は
そんな娘の一番の応援団でありたいと思います



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読しますので
リピートをお願いします!
ママさんたち


✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
日本地図カード、日本地図の歌、ひらがな表、しりとり、絵本読み聞かせ

そして先週変更した
絵描き歌です

画用紙&クレヨン等をご用意ください

✩活動タイム2
ワークプリント

・ひらがなをみつけよう!
な行

・数表を作ろう!
1歳3ヶ月~2歳半以下のお友だちは5個単位
2歳半より大きいお友だちは10個単位
前回の続きからになります~

それより小さなお友だちは
お兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう

また
明日も和室でのレッスンとなります~

そして
明日から
MIKちゃん(年少さん)の弟の
TPIくん(1歳1ヶ月)が
いよいよクラブに参加してくれます
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう