♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/8「よくばりクラブ」~グローバル~

みなさんこんにちは~

先日、
息子は
中学校の修了式を終えました

修了式では
ジュニア数学オリンピックの表彰があり
学年を代表して
壇上で表彰状を受け取ったそうです

また中学最後の期末テストでも
数学で満点を取りました

ちなみに満点は学年では2人だけだったそうです!

そしてそして
そんな息子は
旅立って行きました

と言っても
たった2週間のホームステイなんですけどね~

たった2週間
されど2週間

初めてのホームステイということで
Wi-Fiを持たせて
こちらといつでも連絡が取れるようにしたほうが安心かな。。。

とも思ったんですが

「可愛い子には旅をさせよ」

の精神で
持たせずに送り出しました


「類は友を呼ぶ」
とはよく言ったもので

息子がお腹にいた時からのママ友の娘さん
同じ幼稚園のママ友の息子さん
習い事が同じだったお友達の息子さん
etc

と同じ地区から渋幕に通っている子はたくさんおり

空港に向かうバス停には渋幕生がズラリ~

はじめは緊張していた息子も
バスに乗る前には
既に安心しきった顔をしていました


しかも
先ほど
ニュージーランドにいる息子から
ラインが届きました

「変圧器と携帯の充電器はどこ?」


やはりグローバルな時代、、、

世界中どこに行っても
すぐにつながってしまいますね

とにかく
たった2週間ですが
見知らぬ土地で
英語でのコミュニケーションを図りながら
ひと回りもふた回りも
大きくなって帰ってきて欲しいものです


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週フラッシュでお見せしたカードをゆっくりと音読します!
ママさんたち、リピートをお願いします
その姿を見て、お子さんが真似ていきますよ
 
✩英語でダンス
・The Alphabet.
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう

✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、絵本読み聞かせ、英語動詞
そしてリトミックです

✩活動タイム2
・カタカナを探そう!
アイウエオ

・数字を探そう!
1~5

1歳3ヶ月よりも大きなお友だち
ドッツ用シールをご準備ください!

4月から幼稚園に入るお友だちは
鉛筆をご準備ください!

ただし
小さなお友だちや
体験でご参加のお友だちは
お友だちの様子を目で見て学びましょう

そして
お知らせです~

明日は
可愛いご兄弟が2組
体験に来てくれます

DICくん(0歳8ヶ月)&SORちゃん(2歳9ヶ月)
ARSちゃん(1歳2ヶ月)&SKRKちゃん(2歳7ヶ月)
です!

皆さんよろしくお願いします

ところで
ママのお仕事復帰のため
卒業となってしまった

CYちゃん(1歳10ヶ月)
~0歳9ヶ月より19回参加~

RIKちゃん(1歳7ヶ月)
~0歳9ヶ月より27回参加~

それぞれ
台東区の蔵前、中央区の東銀座から
電車を乗り継いで通ってくださいました

小さなお子さんを連れて
電車で通うのは大変だったことでしょう、、、

たくさん通ってくださってありがとうございました

またお時間があるときに遊びに来てくださいね!

夜の部でもお待ちしています

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう