♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/2「よくばりクラブ」~メンバー募集~

みなさんこんにちは!

先週末は
「よくばりクラブ」を卒業したあとも
我が家に通ってくれているお子さんのママたちと飲みました~

夕方6時からスタートし

・・・

翌日の午前2時30分まで

皆様の旦那様方
ありがとうございます
感謝しております


下は年少さん(下のお子さんは1歳)から
上は小2(上のお子さんは10歳~15歳)
のママさんたち~

一番長いお付き合いの方とは
サークルのオープン以来
約9年になります~

そのお子さんたちは
私にとっては
わが子のような存在です

いや、もう孫のような存在です

可愛くて愛おしくて~

孫といえば、
私の教員時代の教え子たちの
そのお子さんが
まさに今、小学生や幼稚園児、乳幼児です!

あ、中学生もいますね~~~


その中学生の親は、
中学時代とても地頭が良く、
地元の進学校に進んだのですが~

高校に入ってからかなり遊んで学校を中退。。。
(もちろん中学時代からその要素は大アリでしたね~
派手で努力しなくてもできちゃうタイプ・・・)

1年遅れで工業高校に再入学しました。。。

でもその高校の卒業前に彼女に赤ちゃんができ。。。
卒業と同時に結婚し
今では2児の素敵なパパです!

彼とは今でも年賀状のやりとりをしてますし
数年前には彼主催の同窓会もあり
一緒に美味しいお酒を交わしました


でも、その時に彼が言ってました、、、

「先生の言うとおり、○○高校を出て大学に行ってたらな~
俺、子どもの頃から自然が大好きで。。。
その自然を守るための仕事をしたかったな。。。
ホントは○○高校をやめるときに先生に相談したかったんだよね、、、」
と、、、

彼が進学校を中退する時
私は結婚し、アメリカにいました。。。

とはいえ
彼は、今は家具作りの職人として
立派に家族を養っています


今私は
中学校の数学教師ではなく
0歳4ヶ月から3歳の乳幼児の
歌って踊れるミニーちゃん先生です

これからも~
(歌えない・・・踊れない・・・おばあさんになるまで)
かわいい子どもたちの未来を拓く手助けとなれるように
頑張りたいと思います

そして
そのママさんたちも
私には可愛い子どもです!

困った時、迷った時には
いつでも連絡ください!
私で役に立つことがあれば
何でも相談にのりますからね

もちろん
クラブを卒業したママさんも
いつでも連絡を待ってますからね~

一人で悩まずに
・・・

一緒にビールを飲みましょう




明日の「よくばりクラブ」
✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュでお見せしたあと
クイズで確認していきましょう

✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
日本地図カード、そろばん、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ

そして
折り紙です

折り紙、ペン、のり、下に敷くもの(のりがくつかないように)
をお持ちください

✩活動タイム2
◎ひらがなを探そう!
や、ゆ、よ、わ、を、ん

もうすぐ幼稚園のお友だちは
鉛筆または色鉛筆をご準備ください

◎数量の確認!
先週の続きからになります

入って間もないお友だちや小さなお友だちは
お兄さんお姉さんの様子を
目で見て学びましょう

それから
先週体験に来てくれた
YMちゃん(2歳7ヶ月)、UTちゃん(0歳4ヶ月)の
可愛い姉妹が
「よくばりクラブ」のメンバーさんになりました
みなさんよろしくお願いします

引き続き
新年度に向けて
0歳代~1歳代の乳幼児を募集しています

知育
頭の体操
にご興味のある方
ご連絡をお待ちしております

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう