♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/27「よくばりクラブ」~「朝脳トレ」②~

皆さんこんにちは~

今日も暑かったですね

 

 

先週は

ZOOMでのフリートークにご参加いただきありがとうございました 

 

・トイレトレーニングはどうやってしてるの?

・逆上がりはどうやって教える?

・栄養満点でお手軽なメニューは?

・暗唱はどうやってさせてるの?

などなど

 

皆さんの経験談を踏まえた素敵なアドバイスがたくさんきけて良かったですね

 

またその中で

HKRちゃん(小1)が百人一首

HRTくん(年長)が円周率を

皆さんの前で発表してくれました

すごいですね~

ありがとうございました

 

それから

HRTくんは

先日、児童英検のブロンズで91%の出来だったそうです

おめでとうございます

 

 

さて

明日の「よくばりクラブ」は

先週お知らせした通りお休みとさせていただきます、、、

 

ただし

幼稚園や小学校も始まっているので

来週からは安全面にしっかりと配慮して

再開できたらな!

って思っています

 

 

先週お知らせいしました

 

新企画の

『朝脳トレ』教室

ですが~

 

たくさんの方から申し込みをいただきました

みなさんありがとうございました

 

 

もともとこの企画は

 

「よくばりクラブ」がなかなか開催できないので...

 

せめてサークル内で行っている

知識のインプット部分を用いた脳トレのコーナーだけでも皆さんにご提供し

 

「三つ子の魂百まで」

 

の子どもたちの「脳」が育つ大切な時期を無駄にしないように!!!

 

と思い

ご提案させていただいたのですが。。。

 

なんと

今回の参加希望者の中で一番多かったのが

小学生でした

 

次いで

幼稚園・保育園児

 

「よくばりクラブ」の卒業生

「よくばりステップ」の卒業生

「よくばり教室」の卒業生

のお子さんたちです

 

ということで

内容は

小学生のお子さん(もちろん中学受験を見据えている方!!)にも十分役立つような「学習内容」を盛りだくさんにしてカリキュラムを組ませていただきたいと思います

 

もちろん

現「よくばりクラブ」世代のお子さんにとっても「脳トレ」になるようしっかりとフラッシュさせていただきます

 

何度も言いますが

「よくばりクラブ」世代&6歳未満

のお子さんたちにとっては

「知識のインプット」「知識の定着」

が大切

ではなく!!!

 

それらを

「見たことがある」「聞いたことがある」

といった経験と

その処理能力(脳力)

です

 

なので

その処理能力(脳力)だけを鍛えるのであれば

ポケモンカードだって

トーマスカードだって

なんだって良いのです

 

でも

せっかくなので

私はそれをポケモンやトーマスではなく

子どもたちがこれから先、学ばなければならない学習内容のほんの基本中の基本を使って高速フラッシュでお見せしています

 

 

そうそう

今回、なんと

お子さんではなくママさんお一人の参加希望もありました

 

お子さんはフィギアスケートの朝練で忙しくで参加できないのですが...

 とても頑張り屋のママさんで

「よくばり教室」に通ってくださっている頃は

お子さんが暗唱するものは

全てママさんが先に暗唱していましたよ

 

ちなみにこのお子さんは

フィギアスケートも頑張ていますが中学受験を目指してお勉強も頑張っています

本当に頑張り屋の親子です

 

 

明後日の金曜日に

『朝脳トレ』教室の練習会を行います

 

迷っている方いらっしゃいましたら

まずは練習会に参加してみてはどうでしょうか

 

引き続きご連絡お待ちしています