♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/5「よくばりクラブ」~予約~

みなさんこんにちは~

現在
「よくばりクラブ」には

今年度
3歳になるお子さんが
6名

2歳になるお子さんが
5名

1歳になるお子さんが
4名

計 15名

が毎週
歌って踊って楽しく
頭の体操をしています

そして

なんと
今年度生まれたばかりのお子さん
0歳4ヶ月と0歳2ヶ月の
2名

これから生まれる予定のお子さんが
1名

計 3名

のお子さんから
既に

「予約」

を頂いております


いや~
みなさんすごいですよね

そして
私は嬉しい限りです


実際のところ
私の需要?!

はというと

中学受験や高校受験を控えた
お子さんのママさんからの

家庭教師をして欲しい!

教育アドバイザーになって欲しい!

といった事が多いのですが~

今のところ
そちらはいつもお断りしています。。。


学生の頃から
小中学生の家庭教師や塾講師を

また帰国後は
大人の方に基礎英語を教えたこともありましたが~


私が一番大切に感じ
そして
一番教えたいのは

0歳から3歳の
この
「よくばりクラブ」世代です

この時期は
まさに
パソコン本体をつくっているのと同じだと考えています。

そして
3歳を過ぎたら
今度は
そのパソコン(頭脳)に
様々なデータをインストールしていきます。

ただし
人間は機械ではないので
そう簡単にはインストールできないこともありますが!!!

実際、
「よくばりクラブ」を卒業した園児たちには

「心の中の天使と悪魔~」

がんばって!○○ちゃん
悪魔に負けないで~!!!

と声かけすることが多々ありますよ~




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつお見せします!!
お子さんと一緒にママさんも右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
・そろばん
・世界の国旗
・ひらがな表
・しりとり
英語絵本読み聞かせ
そして
クッククック九九のうた~
です


✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナをみつけよう!
ハ行

・アルファベットをみつけよう!
大文字の
ABCDE

入会して間もないお友達や
小さなお友だちは
お友だちやお兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう
そして
「やりた~い」
と思う気持ちを育ててあげましょう


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう