♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/22「よくばりクラブ」~縦のつながり~

みなさんこんにちは~

先日、
「よくばりクラブ」の1期生

つまり
娘の同級生のママさんたち数名と
お会いしました

現在は
娘と同じように

中学受験を予定し
大手塾または
少人数の塾で頑張っているお子さんや

中学は地元の公立で
高校受験を予定し
習い事に英語、先取り学習に力を入れているお子さん
などなど~

どの子も頑張っているようでした


中学受験をするのか高校受験をするのか

中学受験なら
塾は個別の小規模がいいのか
それとも大手がいいのか

中学受験をするなら
受験勉強はいつから始めたらいいのか

入塾する前にやっておくべき学習とは

・・・

「よくばりクラブ」世代にはまだまだ先のことですが

皆さん悩むところです。。。


私自身も
生まれは東京ですが
育ちは地方なので
普通に高校から進学校に進み
大学へと進学してきたので

幼稚園受験、小学校受験、中学受験・・・
なんて
全くの未知の世界でした

まわりに相談できる先輩的存在のママ友さんいませんでしたし・・・


でも

この「よくばりクラブ」のママさんたちはラッキーです

保育園・幼稚園のこと
小学校のこと
中学受験のこと
高校受験のこと
・・・

価値観の同じ
同級生ママさんたちと
一緒に相談し悩むこともできますし

悩んだときは
先輩ママさんたちともつながることができます

もちろん私も
微力ながら
いつでも相談に乗りますよ


「よくばりクラブ」
今年の6月で
10周年です


これからも
子どもたちの可能性を広げ

そして
ママさんたちの力になっていきたいと思います

そしてそして
今週末も
とっておきな会が予定されています

今年度役員の
Rちゃん、AKちゃん
ありがとう~
楽しみにしています




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
高速でお見せした後に
クイズ形式でインプットを図りましょう


✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
・そろばん
・日本地図の歌
・カタカナ表
・しりとり
英語絵本読み聞かせ
そして
絵描きうた~
です

色鉛筆やクレヨン&画用紙等をご準備ください


✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナをみつけよう!
サ行

・数字をみつけよう!
前回の続きになります~

ただし、
入会して間もないお友達や
小さなお友だちは
お友だちやお兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう
そして
「やりた~い」
と思う気持ちを育ててあげましょう


先週体験に来てくれた
ARSちゃん(1歳9ヶ月)が
クラブのメンバーさんになりました~
皆さんよろしくお願いします


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう