♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/19「よくばりクラブ」~ご縁~

みなさんこんにちは~

先週末は

よくばりママ会

にご参加いただきありがとうございました

AKKちゃん
RTKちゃん
お世話になりました~

今回も
やはり帰宅は次の日になっていましたね


いや~
毎回思うのですが~

この「よくばりクラブ」に参加してくださっているママさんたち
みなさんいろいろ持ってますね~

今回も例のごとく

パパさんとの出会いや趣味にお仕事

そして
「よくばりクラブ」に入ったきっかけ
などなど~

普段のサークルでは
「ママ業」が忙しくて?!
なかなかできない会話を
ざっくばらんにトークするんですけど~


パパさんとの素敵な出会い
ごちそうさまです

また
現「よくばりクラブ」には
現役さんも含め
なんと3人もキャビンアテンダントさんが!!!

通りで
「よくばりクラブ」のママさんたちは
美人さんが多いはずだわ~

他にも
看護師さんに

書道家さん

司法試験にトライされていたママさんも~

そうそう、
法学部を卒業された方が多いのにびっくりしました


どうぞ
このご縁をきっかけに
末永く
みなさんのママ友ライフも
充実してくれたらいいな~
と思っています

実際、
この「よくばりクラブ」は
サークルを卒業されたあとも
縦のつながりが強く

幼稚園のこと
習い事
中学受験。。。
などなど

先輩ママさんに
相談されたいる方もいますよ~

今回のママ会にも
卒業生のママさんたちが
数名参加してくださいました

でも
実際のところ、
結婚してお仕事を辞めて
専業主婦になると
人と出会うことって少なくなっていきますよね、、、

だからこそ
この「よくばりクラブ」を通して
お子さんだけでなく
ママさん自身も

「トモダチ」

ができていってくれたらいいな~
と思っています


残念ながら
今回参加できなかったママさん
ぜひ次回お待ちしています




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュでお見せしたあと
クイズ形式でインプットしていきましょう

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
歌って踊って楽しく英語を学びましょう
 
☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、
そして音楽で遊ぼう!です

 
☆ワークタイム
・カタカナをみつけよう!
ラ行

・アルファベットをみつけよう!
K L M N O

ドッツ用シールをご準備ください
記入方法は
ママさんのアイディアいっぱいでお願いします

ただし、
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね


そして
お知らせデース

来週のサークルは
毎年恒例の
「ハロウィンパーティー
を行います

ぜひ
親子で素敵な仮装をしてご参加ください


それでは明日も

歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう