♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/26「よくばりクラブ」~やる気満々~

みなさんこんにちは~

明日は
毎年恒例の
「よくばりクラブ」
ハロウィンパーティーです

仮装の準備は
OKですか~

ハロウィンなんて
数年前までは日本にはまだ定着していませんでしたが
せっかくのイベントなので
親子で楽しんじゃいましょう~


私がアメリカにいたころは~

数百年も昔からある洋館の
夜間ツアーなんかが
市のイベントでもようされてました~

また
友人宅のハロウィンパーティーにお招き頂いたときは
家、まるごとオープン!

な感じで

裏庭でバーベキュー!

どの部屋に行っても
ビアサーバーが設置!

よく知らないけど
友達の友達がいっぱい!!

そうそう、
アメリカでは
外(私有地以外)での
飲酒は法律で罰せられるので
日本(渋谷)のようなことはありません


近年
「よくばりクラブ」で行うハロウィンのほか

「よくばりクラブ」を卒業した後も
うちに来てくれている生徒さん親子と一緒に
ハロウィンパーティーを盛大に?!
楽しんでいる我がファミリーですが~

今年は
小学校の行事だったり、
娘の塾に
息子の中間テスト
もろもろが重なり、、、
ハロウィンパーティー
サークルのみ

その分
気合いを入れますので~

みなさん
カメラをお忘れなく


そうそう
持ち物は

1 折り紙 &  油性ペン
2 お弁当・水筒 & レジャーシート 

です


サークル後は
恒例のランチミーティングをしましょう


ところで

~やる気満々~

今回の副題を書かせていただきましたが

先日
YSIくんママのCSちゃんから

「先生!
年末年始のサークルのスケジュールを教えてください!!
サークルを休みたくないので
サークルのお休みに合わせて帰省します!」

すごいですよね~

こんな問い合わせが来たのは
サークル始まって以来です

ちなみに
今年のサークル最終日は
12/21

来年のサークル初日は
1/18
です!


また

~やる気満々~


サークルの卒業生にも

現在小学1年生のMHちゃんと
ママのKIKちゃん

クラブ卒業後
しばらくは
自宅のレッスンに通っていたのですが
パパさんの転勤に伴い

がしかし~

通信教育?!
のごとく

レッスンで私が作っている子どもたちの宿題を
送ってほしい!

と言われ~

年少さんの秋から
今年の夏まで
約3年間
月に一度
まとめて送っていました

が、
なんと
今年の夏に
東京に戻ってきて
8月の終わりから
またレッスンに通ってきてくれています

が!!!

なんと
ドア トゥ ドア
片道約1時間!!!

東京を
西から東に横断して
通ってくれています

いや~
ありがたいやら申し訳ないやら~


でも
安心してください


先輩卒業生さん

頑張っていますよ~

先日行われた
大手塾の全国テストで

上位数パーセントの好成績の
〇〇ちゃんと✩✩ちゃん
よく頑張りました


更に驚くは!!!

全国で4位
(男女別で2位)
の先輩も

いや~

すごいですね


この報告を聞き
うちの娘は~

「ちょっと、ママ!
人の子ばっかり優秀にして!!」

焼きもちを焼かれました


ANYWAY


我が子も
教え子も

みんなが
優秀に育ってくれることは

本当にうれしい限りです

それでは
明日は
歌って踊って楽しく
頭の体操をしながら
ハロウィンパーティーを楽しみましょう