♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/2「よくばりクラブ」~青春を謳歌せよ~

みなさんこんにちは~


先週は
「よくばりクラブ」のハロウィンパーティーでしたが
みなさん楽しんでいただけたでしょうか

お子さんのイイシーン
バッチリ撮れたかな

イイ子にしていないと
魔女がやってきて
連れて行かれちゃうぞ~


今年の私のハロウィンはというと~

12年来のママ友であり
「よくばり」の教え子のママさんでもある
NMちゃんが
地元に戻られるということで

お子さんの学年は違うけど
「よくばりクラブ」で一緒だった
有志のママさんたちと一緒に

サプライズで送別会を開きました


もちろん

仮装で参加すること

ということで~

私は
今回は魔女ではなく
真っ赤なロングヘアーの
人間バージョンのアリエルに変身

すると


「先生、ここまでどうやってきたの?」

「もし誰も仮装してなかったらどうするつもりだったの?」

と!


家族にも
「まさかその格好のまま行くの?!」
と言われながら
歩いてお店に向かっている途中

セクシー猫ちゃんに仮装したAIちゃんとMRKちゃんが乗った
AIちゃんダーリンの車に拾われました~


あと
誰も仮装していなかったら~


それはそれで
オイシイ


「やっぱり息子さんは先生の血が入ってますね」

と言われました



そんな息子はというと

昨日のハロウィンの夜
あの渋谷に出かけて行きました

友達何人かに
一緒に行こうと声をかけたようですが~

ほとんどの子に

くだらない!

そんな馬鹿なところはいかない!

と断られ

一緒に行く!
と言っていた子には
当日になってドタキャンされ
(おそらく親御さんの許可が降りなかったのでしょう)

それでもなんとか
一人だけ一緒に行ってくれた子がいたようで~


またまた
大好きな
サンシャイン〇〇さんの衣装を持って出かけて行きました


そして
ちゃんと約束通りの時間に帰宅し
渋谷での
楽しいハロウィン話をしてくれました


息子よ
後悔のないよう

たくさん学んで!
たくさん遊んで!

青春を謳歌せよ






それでは明日の「よくばりクラブ」


✩ウォーミングアップ
挨拶&ウォーミングアップの後
今年の幼稚園入園試験のご報告をしていただきたいと思います!

さてさて
今年の3歳児のお友だち

試験はどんな感じだったかな~

ハキハキと質問に答えられたかな

それとも泣いちゃったかな

などなど
色々と後輩ママさんたちに教えてくださいね


✩カードタイム
1週目のカードです!
2回ずつフラッシュでお見せします!
親子で右脳の活性化を図りましょう


 ✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディと一緒に楽しく歌って踊って英語を覚えましょう


✩活動タイム1
日本地図カード、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ
楽器クイズ&かけ算九九の歌



✩活動タイム2
ワークプリント
・ひらがなをみつけよう!
あ行

3歳0ヶ月以上のお友だちは
鉛筆をご用意ください

・数表を作ろう!
1歳3ヶ月から2歳6ヶ月のお友だちは
1~5

2歳7ヶ月~ のお友だちは
1~10

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、
3歳以上のお友だちのママさんは
シールに、ランダムに数字を書いてきてくださいね


また、小さなお友だちや入会して間もないお子さんは
他のお友だちが頑張ている様子を目で見て学びましょう!
モーツァルトと一緒です


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう