♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/9「よくばりクラブ」~嬉しいご報告~


みなさんこんにちは~

今日は
娘の学校の
学芸会の
公開リハーサルを観に行ってきました~

娘の学年は
劇団四季のミュージカル

「夢から醒めた夢」

配役は
全てオーディションで決めたそうです

娘は
主役の「ピコ」を演じたかったそうで
見事
その役をゲット

一人で歌うシーンもあるんですけど
堂々と演じていました

本番が楽しみです


ところで

先日
「よくばりクラブ」の
KNちゃん(2歳9ヶ月)のママ
CKちゃんから
嬉しいご報告をいただきました~


「先日、知的発達診断をし、その結果をいただきました。評価は、一番上の成績で、発達バランスも良く、4歳0ヶ月程の知能バランスだということでした!(当時2歳8ヶ月)

家では、よくばりクラブで扱っている英語やフォニックス、先生から教わった月の歌などをほとんど毎日聞かせているので、この結果に表れているのかと思います!

知的発達バランスは、年長さんに上がるまで、どんどん大きくなっていくもので、2歳だと10の目盛がほとんどだということでした!
(なんとKNちゃんは5項目とも全て20以上の目盛!!!)

先生に出会わなければ、私が知育の大切さを知ることができなかったので、今こうして結果に表れて、諦めずによくばりに通い続けて良かったと思いました。

よくばりに通っているお子さんは能力が高く、英語が話せたり、既に一人で絵本が読めたり・・・色々と焦ってしまうのですが、今の娘と私にとって負担なく楽しくできる頭の体操を心がけていきたいと思います!

私と先生を巡り合わせてくれたKKさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。。。」



スゴイですね~
KNちゃん

7月に妹のYRちゃんのご出産のため
6月から3ヶ月ほどクラブをお休みしていましたが~

そのブランクは全く感じられませんでしたもんね

いや~
KNちゃんの能力の高さはもちろんのこと

ママのCKちゃんもすごいですね

下のお子さんを出産されたばかりで
本当に毎日が大変だろうに・・・

KNちゃんのこの評価は
まさに
CKちゃんの日々の子育ての賜物です

これからも
あまり無理せず

じっくり!
ゆっくり!

知育子育てを楽しんでくださいね




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週フラッシュで見せたものを
ゆっくりと音読しますので
ママさん、リピートをお願いします
その姿を見て
お子さんが真似ていきますよ
ただし
お子さんに強制しては行けません


✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ

そして
絵描きうたです

お絵描き帳
クレヨン等
をご持参ください


✩活動タイム2
ひらがなを探そう!
か行

数表をつくろう!
前回からの続きで
5コ
または
10コ

小さなお友だちは
お兄さんお姉さんの様子を
目で見て学びましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう