♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/22「よくばりクラブ」~ローマは一日にしてならず~

みなさんこんにちは~

いよいよ明日は
今年度最後のサークルDAYとなりました

☆ITKくん(3歳6ヶ月)
0歳9ヶ月より87回参加
(歴代3位の参加回数です

☆RNちゃん(3歳0ヶ月)
0歳7ヶ月より50回参加

☆NOTKくん(3歳11ヶ月)
1歳7ヶ月より70回参加

☆KNちゃん(3歳1ヶ月)
1歳2ヶ月より47回参加

☆YMちゃん(3歳8ヶ月)
2歳7ヶ月より41回参加

以上5名

明日でサークルを卒業し

4月から
幼稚園や保育園へと巣立っていきます


皆さん長い間
「よくばりクラブ」にご参加いただき
ありがとうございました


この「よくばりクラブ」では

歌って!
踊って!
楽しく!

をモットーに

子どもたちの
知育=脳トレ
をしてきました

が!!!

4歳児からはそれではいけません

ここからは

できるまで諦めない力

つまり

お子さん自身の

「努力」

自分の脳力をUPさせていかなければなりません!

とはいえ
まだまだ幼い子どもたち・・・

そこで大切なのが
ママさんたちです

お子さんにその力をつけてあげるための
サポーターまたはマネージーとして
声かけをしたり
時間管理をしたり
・・・

決して
他のお子さんと比べることなく!!!

「昨日よりもできたね

「この前よりも
こんなにできるようになったね

お子さん自身の進歩に目を向け

その成長を一緒に喜びながら
陰でサポートしてあげてください


さ、
「三つ子の魂百まで」

3歳の
土台はできました

これからです


グループラインで
「よくばりクラブ」の卒業生の現在の様子をお知らせしましたが~

皆さん本当にスゴいですよね

でも
「ローマは一日にしてならず」
です!

どのお子さんも
毎日毎日の
「努力」
を重ねた結果です

その
日々の「努力」が
あのような素晴らしい脳力として身について行くのです

さ、
今からが勝負です

皆さんの今後の活躍
これからも応援していきたいと思います


また
ママさんのお仕事復帰のため

☆CYちゃん(1歳2ヶ月)
0歳5ヶ月より22回参加

☆YNちゃん(1歳8ヶ月)
1歳1ヶ月より15回参加

も卒業となります

短い期間でしたが
ご参加いただきありがとうございました

これからは
お仕事と子育ての両立で何かと大変かと思いますが
あまり無理をせず
「人生」を楽しんでくださいね





それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつ
フラッシュでお見せします!!
親子で右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
そろばんタイム、世界の国旗、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ

そして
新聞で遊ぼう

・新聞紙一部
・スーパーのビニル袋大1枚(一家庭一枚でOK)
・油性ペン

をお持ちください

ただし
新聞紙がない方は
個人ラインでお知らせください!
こちらでご用意いたします


✩活動タイム2
・カタカナの認識
ラ行

・アルファベットの認識
KLMNO

ドッツ用シールをご準備ください!

また
3歳のお友だち&幼稚園にお通いのお兄さん・お姉さんは
色鉛筆or鉛筆もご準備ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう