♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/15「よくばりクラブ」~むぎゅ-~

みなさんこんにちは~

今年度もいよいよカウントダウンですね


そして
お引っ越しの関係で
Y くん(2歳11ヶ月)&EMママが
一足早く
明日が最後のサークルとなりました。。。

Yくんは
0歳6ヶ月頃に
大の仲良しのRNちゃんと一緒に
一度体験にいらっしゃいましたが
ママが大好きで
人見知り・場所見知りが激しく
ちょっと難しいとのことで~

入会したのはそれから
約一年後
1歳5ヶ月の頃で

トータル43回
参加してくれました


それでも
はじめの頃は泣いている時間が多く
EMママはずっとずっと抱っこ・・・

でも
だんだんと慣れて行き
プリント学習もできるようになると

シール!シール!
毎回楽しみにしてくれていましたが

ご褒美のスタンプをもらうときは
どっちが良いか一人で決められず
チラチラと
ママに目で助けを求めていた頃もありましたね

いや~
成長しました

おうちでは
私の真似をして
「よくばり」ごっこをしているとのこと

EMママは帰国子女で
元CAさん
英語もペラペラ

これからも
大好きなママと一緒に
たくさん頭の体操をしてね


そして

「待つ」

練習もいっぱいして

ママから特大の

「むぎゅ~」

をもらってね


明日は
今年度最後の「ランチミーティング」をします

・お弁当
・飲み物
・レジャーシート

をお持ちください

毎回恒例の
「お子さん自慢」も
楽しみにしています

お一人2分程度で
お子さんの良いところを発表できるように
ママさん
考えておいてね


あ、
早速ですが
先日うれしいニュースをいただきましたよ!

YMちゃん(3歳7ヶ月)
お通いの英会話教室
年に1度頂ける成績表で

オール5

を獲得したそうです

ちなみに
オール5は
全クラスで
YMちゃんただ一人だったそうです
スゴいですね~


AKKママ~
「いっぱい食べるところです~」

それから・・・


そのあとも楽しみにしていますよ





それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
先週ゆっくりと音読しながらお見せしたカードを
高速でお見せします!
クイズ形式でインプットしていきましょう


 ✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディと一緒に楽しく歌って踊って英語を覚えましょう
 

☆活動タイム
日本地図カード、世界の国旗、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、
そして手遊び歌です

 

☆ワークタイム
・カタカナの認識!
ハ行

・アルファベットの認識!
FGHIJ

ドッツ用シールをご準備ください
記入方法は
ママさんのアイディアいっぱいでお願いします

ただし、
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね

3歳児のお子さんは鉛筆&色鉛筆をお準備ください!

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう