♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/16「よくばりクラブ」〜進歩〜

⭐️HKRちゃん(2歳3ヶ月)&TMYママさんより

最近ようやく娘が喋り始めまして、外で看板の文字などをみると「て!だよ」や、「ん!だよー」など嬉しそうに教えてくれるようになり、大分覚えてきました❗️マスターするまでにはまだ遠いですが〜

先生の日付の読み方の歌や時計の歌、歴史の歌や都道府県の歌もよく一緒に歌ってくれます(語尾だけとかですが…笑)

先生の真似を家でしていても、やっぱりなかなかうまくいかないなー…なんて思っていたんですが、少しでも披露してくれると、これからも頑張ろう!と思えました❗️

他の子と比べると大分のんびりではあるんですが(←比べてはいけないんですが💦)

私と娘のペースで焦らずこれからも頑張ろうと思えました✨

母の課題はまだまだたくさんありますが…

こんな些細なこと報告してしまってすみません💦

zoom越しだとなかなかお話しする機会がないのでつい…

これからも親子ともどもご指導よろしくお願いいたします‼️

 

 

 

嬉しいご報告をありがとうござます😆

 

zoomサークルでは

なかなかやりとりすることができませんが…

 

 

「よくばり」の皆さん

ご遠慮なくLINEくださいね❣️

 

 

また近々、役員さんにお願いして

zoom飲み会もやりましょう🍻

 

 

 

サークルの卒業生ママさんからも

時々嬉しいご報告を受けますよ🎵

 

 

「よくばりクラブ」3期生のYDKちゃん(小6)

今は来年の1・2月の中学受験に向けて猛勉強中!

 

で・す・が

 

なんと

あの「開成中学校」の算数の過去問は

既に余裕で解けるそうです!

スゴすぎです!!!

さすが「よくばりクラブ」の卒業生です!

 

残念ながら

開成中学校」は男子校なので

合格を勝ち取ることは難しいですが(笑)

 

第1志望校合格のご報告

楽しみに待っています!

 

 

 
 

明日の「よくばりクラブ」

 

明日は1回目のカードとなります❗️

 

高速フラッシュで2回ずつお見せしますので

 

ママさんが一生懸命に観て

マスターできるように頑張りましょう💪

 

その姿を見て

お子さんたちは真似て行きますよ❗️

 

お子さんが

集中してくれない! 

観てくない!

聴いてくれない!

 

それは

この0歳〜3歳の

「よくばりクラブ」世代には必要ありません‼️

 

ママさんたちはお子さんに「環境」さえ提供してあげればOKなのです🙆

 

ちなみにお子さんが

「集中して観てくれる!聴いてくれる!」

を待っていると・・・

 

「脳力&能力」

を発達させることができる

大切な「時期」が過ぎてしまいますよ、、、‍

 

 

また

その「環境」

週に1回与えればOKではありません‼️

 

ぜひ

私のレッスンの中で

「これイイ」と思うものを

1つでも2つでも〜

たーくさんGETして

 

めざせ

・1日に3回以上

・1週間20回以上

・1ヶ月に100回以上

ご自宅で

その「環境」を提供してあげましょう!

 

TVのCMと同じです!!

 

 

明日はアルファベットを使って脳トレをします!

が、

覚えていなくていいのです!!

それ

「よくばりクラブ」世代のちびっ子ちゃんにとっては当たり前ですからご安心下さい!

f:id:yokubarikurabu20090603:20210915223224j:plain

 

 

明日は

MORちゃん(2歳2ヶ月)&KHRママさんのご紹介で

RNちゃん(0歳7ヶ月)&JNKママさんが参加してくれます!

みなさんよろしくお願いします!!

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう