♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/29「よくばりクラブ」~末永く~

皆さんこんばんは~

投稿が遅くなってごめんなさい!!!

 

 

今月は

たくさんの

「さようなら」をしましたデコメ絵文字 女の子 泣く

 

 

まず

「よくばりクラブ」の卒業生の

KRNちゃん&STMママが

旦那さんのお仕事の関係で

先週末タイのバンコクへ旅立ちましたタイ王国の動くgifアニメ

 
出国の前日には
わざわざ我が家にご挨拶に来てくれました
 
KRNちゃんに会うのは約1年ぶり
 
すっかりお姉さんになったKRNちゃんから
漢字が混ざっているお手紙をいただき感激しました
 
帰国の際にはぜひ声かけてね~
 
 
次は
同じくクラブの卒業生で
「よくばりステップ」にも通ってくれていた
年少のRNちゃん&TMKママ
 
年明けからはママさんのお仕事が忙しくなりステップを続けるのが難しくなるということで…
 
とっても残念です
 
RNちゃんは3月生まれの超~早生まれさんでしたが、(あの超-大変な…)ステップの課題学習をほとんど忘れたことがなく!保育園でどんなに疲れていていても
「やだ!絶対に最後までやる!!」
と言って、ママやおばあちゃんが寝るように促しても最後まで取り組む頑張り屋さんでした
 
これからもその「努力」する気持ちを忘れずに
3歳までに培ったその素晴らしい頭脳をさらに開花させてくださいね
 
 
最後に
「よくばりステップUP」の小学2年生チーム
 
今週が最後のレッスンとなりました…
 
そう、卒業です!
 
一番長い子はサークルの1歳1ヶ月から約8年
 
本当に長い間お通いいただき
ありがというございました
 
サークルを卒業後の5年間は
 
算数・国語・英語・理科・社会その他を教材にした脳トレ学習を中心に
算数は分数、小数、平行線による同位角や錯角
また日本の歴史や世界の首都も学びましたね~
 
これからは
私立の中学受験を目指す子
都立の中学受験を目指す子
高校受験に備えて先取り学習する子
・・・
それぞれ進路が違ってきますが
 
何かあったときはいつでもご連絡ください
喜んで力になりますよ~
(昨日も卒業生から市川中学校の過去問の質問がLINEできました~)
 
そしてママさん達
これからも末永くよろしくお願いします
 
(YKちゃん、4月のイエロー・モンキーのライブ楽しみにしてるよ)
 
 
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
明日は
2階の音楽室になります
 
 
☆ウォーミングアップ
クイズ&写真記憶、カレンダー、季節の言葉、二分の一、十の合成、カウント
そしてクマさん歩きです
 
ママさんは身軽な服装でご参加してください!
 
また、
以前からお願いしていますが
感染予防のため
親子ともに入室前の手洗いはもちろん
ママさんは靴下を必ずお履きくださいませ!
ただし、お子さんは滑ると危ないので
裸足でもOKです。
 
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
先週、高速フラッシュでお見せしたカードを
今回はゆっくりと音読していきます
ママさん、リピートをお願いします!
その姿を見てお子さん達が真似ていきますよ
 
 
✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
テディと一緒に楽しく歌って踊りましょう
 
 
✩活動タイム1
・時計
・日本地図の歌
・カタカナ表
英語絵本読み聞かせ
・英語動詞
そしてリトミックです
 
✩活動タイム2
ワークプリント
 
・ひらがなのインプット
た行
 
・数表をつくろう
5個または10個単位で前回からの続きになります
 
ドッツ用シールをご準備ください
 
ただし、
入会して間もないお友だちや
小さなお友だちは
お友だちやお兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう
そして
「やりた~い」
と思う気持ちを育ててあげましょう
 
来春幼稚園に入園するお友だちは
鉛筆も合わせてご準備ください!
 
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう