♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/13「よくばりクラブ」~楽しもう~

みなさんこんにちは~
寒いですね

最近、なんだか予定通りに行かないことが多いです

今、地方の教育委員会に勤めている友人が
文部科学省で行われる会議に出席するため
2,3日こちらの方に来る!

去年の年末に連絡があり

夜は二人でおいしいものを食べよう

ちょっとお高めなレストランを予約し
何を着ていこうかな~
なんてウキウキしていたんですけど

その前日に

インフルエンザにかかってしまった


彼女とは学生時代に
電車とフェリーで
西日本と沖縄を
3週間かけて巡ったことがあります!

ちなみにフェリーでは
大阪を夜中に出て
沖縄には翌々日の朝に

沖縄を夕方出て
早朝に鹿児島に着きます!

宿はすべてユースホステル!!

超貧乏旅です

が、
食べることだけは妥協しません

今回も楽しみにしていたんですけど
残念です


また、
先週末降った雪のせいで
息子の学校のマラソン大会と保護者会が明後日に延期になりました、、、

今、息子のクラスの評議員をしており

その日のお昼は
中学1年から高校3年までの全評議委員と会報委員、会長ほか、他の役員の方々との教育後援会納会が~

また夜には
クラスの担任・副担任を囲んでの懇親会
を企画していました~

結局、
お昼の教育後援会納会は決行となり
雪の中出向きましたが

夜の方は帰りの電車が厳しいかも、、、
(息子の学校は、千葉、埼玉、茨城、東京、神奈川と色々なところから通っている子がいます)
と言うことで
明後日に延期となりました、、、

となると
クラス全員の方に
再度出欠確認を取ったり
お店の手配をしたりと
バタバタでした

結果、
都合がつかない方も多く
当初予定していた人数よりもかなり減ってしまい
ちょっとさみしい懇親会になりそうです、、、

とまあ、
なんだか予定通りに行かないことが多々ありましたが

せっかく開催するのですから

先生方を囲んでアットホームに
学校のこと、受験のこと、先生方のプライベートなどなど
盛り上がっていこうと思います

人生何事も
楽しまなきゃ損ですもんね~




それでは
明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週、高速フラッシュで2回ずつお見せしたカードを
ゆっくり音読しましょう


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
カウント、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ、
そして
先週できなかったリトミックです


✩活動タイム2
・カタカナの認識
カ行

・数字を探そう
前回の続きからになります

ドッツ用シールとペンをご準備ください

また3歳のお友達は鉛筆・色鉛筆もお忘れなく


先日体験に来てくれた
DNくん(0歳9ヶ月)がメンバーさんになりました

また明日は
ARSちゃん(1歳9ヶ月)&SONくん(3歳10ヶ月)の
兄妹さんが体験に来てくれます

皆さんよろしくお願いします


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう