♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/8「よくばりクラブ」~青春~

皆さんこんばんは~

先週末は首都圏の中学入試があり
息子の学校もお休みでした~

そんな息子は

12月末に渋渋校と合同で行った
ベトナム研修の「打ち上げ」のため
渋谷に行くことに~

それを耳にした主人は

渋渋校と合同の打ち上げ

???

それは合コンではないか

と、
息子以上に張り切りだし

自分のお気に入りの新品のダメージジーンズを引っ張り出し

「まずは服装と髪型だ」

と言って
息子をコーディネートしていました~

あ、
彼は女の私以上にファッションが大好きで
私服へのこだわりはもちろんのこと
スーツもワイシャツも
オーダーメードでないと!!!
と言ったタイプで~
日曜の夜は
せっせと靴磨きに没頭しています


結局
「合コン」?
の方はと言いますと~

1次会はしゃぶしゃぶ食べ放題で
彼の席は
同じ学校の男子生徒のみ、、、

2次会はカラオケで
同じ学校の女の子と
渋渋の女の子が数名同室だったらしく~

息子が歌うと拍手が起こり

何だよお前!上手いな~!!ずるいぞ!!!

と同じ学校の男子に言われたそうです


そんな息子の青春に負けじと?!

その日は~

主人は会社の剣道部で
五段審査のための練習&お食事会(?)

私は
「よくばりステップ」のママ会で
たらふく呑んでたらふく食べて~
またまた体重が増えました


2/23
「よくばりクラブ」のママ会も楽しみにしています





それでは明日の「よくばりクラブ」

☆カードタイム
1 周目のカードです!
高速フラッシュで2回ずつお見せします!
親子で右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう


✩活動タイム1
九九の歌、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ、英語動詞カード
そしてリトミックです


✩活動タイム2
・カタカナを探そう!
ア行

 ・数字を探そう!

ドッツ用シールをご準備ください! 

また3歳のお子さんは色鉛筆をご準備ください

ただし、小さなお友だちは
お兄さんお姉さんの様子を
目で見て学びましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう