♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/1「よくばりクラブ」~桜咲け~

皆さんこんにちは~

皆さんにはまだまだ先のことですが
明日は東京・神奈川の中学入試があります

今夜から雪とのことですが
受験生の皆さん
今までの努力の成果を
すべて発揮してきてください

うちの娘も来年の今日は何をしているのでしょうか。。。

2学期後半から下降気味だった成績ですが
冬休みから心を入れ替えがんばってきたせいか
昨日の塾のテストでは
過去最高点を取れたようです

この調子であと1年がんばって

来年の今日は

「やった~!
やっと明日が本番だ~!!
もうやり尽くしたから早く次に進みたい!!!」

という心境で
ゆっくりお風呂に入って眠りについてもらいたいです


ここで
またうれしいご報告です

秋に大阪にお引っ越しした
年長さんのYRKちゃん

「大阪教育大附属天王寺小学校」

に見事合格されたそうです

おめでとうございます

YRKちゃんは
「よくばりクラブ」を卒業した後
「よくばりステップ」で学習し
毎日の暗唱や課題にも積極的に取り組んできました

漢字検定や算数検定にもチャレンジし
5歳のうちに
それぞれ小学1年生の範囲に合格されたそうです

お引っ越ししてしまいましたが
引き続きステップの課題にも取り組みたいとのことで
「よくばりステップ」の通信教育?!
をがんばるそうです






それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
先週、先々週とお見せしたカードを
フラッシュとクイズ形式でお見せします!
知識の定着を図りましょう


✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ

そして
九九のうたです


✩活動タイム2
節分にちなんだ
レクリエーションをします


お知らせで~す
先週体験に来てくれた
MSKちゃん(0歳10ヶ月)がよくばりのメンバーさんになりました

また、明日は
DANくん(0歳9ヶ月)&HKRちゃん(3歳8ヶ月)の
姉弟が体験来てくれます!
皆さんよろしくお願いします


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう