♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

1/25「よくばりクラブ」~1位~

皆さんこんにちは~

「1位」

はうちの子どもではないのですが~

卒業生のお子さんからのうれしいご報告です


現在小3の〇〇ちゃん

先日
大手塾主催の全国テストで

算数が
満点の1位

を獲得したそうです

全体では
受験者数約六千五百人中

26位

とのこと!!!

すごいですね~

将来は眼科医になりたいという○○ちゃん
これからの活躍が楽しみです


うちの子はというと~

息子
先日行われた数学オリンピックの地区予選で
あと1問とどかず、、、
今回は本選出場ならずでした

1問違いの息子の親友が
今回初予選突破

ということで
息子は悔しさ倍増です

でも自業自得~

この1年
息子はお笑いに専念し?!
ベトナム研修から帰ってきてからも
お正月はお笑い番組をすべて制覇し

先日もお笑いネタをつくって
なにかの番組に送るとかで
ビデオを撮っていました

お笑いにバンド活動~
好きなことに夢中になるのはいいのですが
やるべきこともやってもらわないと

来年は最後の数学オリンピック
絶対に本選出場するそうです


娘はというと

実は彼女
夏休みが終わり秋までは絶好調で~

お!すごい!
私が何も言わなくても一人でこれだけできるなんて~
このまま中学受験は余裕で突破するかも!

な~んて私が思っていたのが伝わったのか?!

彼女も気が緩み始めていたようです、、、

なんと偏差値が10近く落ちてしまい

一気にクラスダウン


兄の数学オリンピック予選大会があった日と同じ日に
新小6年のクラスを決める大事なテストがありました

お笑い三昧の兄を横目に
彼女は本領発揮!!!

手を抜いていた部分を穴埋めするかのように勉強し
だいぶ挽回できたようです

ここから1年
気を抜かずに
志望校合格を目指して頑張れ




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週高速フラッシュでお見せしたカードを
ゆっくりと音読します!
みんなでリピートしましょう


 ✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディと一緒に楽しく歌って踊って英語を覚えましょう
 

☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、
そして音楽で遊ぼうです

 

☆ワークタイム
・ひらがなの認識!
ら行

・数量の認識!
先週の続きからになります!

ドッツ用シールをご準備ください
記入方法は
ママさんのアイディアいっぱいでお願いします

ただし、
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね

3歳児のお子さんは鉛筆&色鉛筆をお準備ください!


明日は
MSKちゃん(0歳10か月)&SKRちゃん(3歳1か月)の
ご姉妹が体験に来てくれます
皆さんよろしくお願いします


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう