♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

1/18「よくばりクラブ」~活動開始~

皆さんこんにちは

お待たせしました~

いよいよ明日から
「よくばりクラブ」
活動開始です


明日は
13時までお部屋をお借りしていますので
レッスン後に
軽~く
茶話会をしましょう

飲み物やおやつなどお持ちください

もちろん
お子さんのお弁当等をお持ちいただいてもOKですよ


ぜひ
「お子さん自慢」
をお聞かせください

・歩けるようになった~
・一人でご飯を食べられるようになった~
・朝まで一回も起きずに寝てくれた~
・おむつが取れた~
・お箸を持てるようになった~
・パズルができるようになった~
・絵を描くようになった~
・数量がわかるようになった~
・アルファベットやカタカナがわかるようになった~
・国旗を覚えた~
etc

また
最近お困りのことや
先輩ママさんや私に聞きたいことなど
気軽にご相談ください


クラブの卒業生のママさんからも
年賀状でうれしいお知らせをいただきましたよ

現在小2のYUMくん
ECCの検定で
2年連続で100点満点
をとったそうです

また剣道も始めたようで
文武両道で頑張っているとのこと

素晴らしいですね

ちなみに
今の「よくばりクラブ」のポスターを作ってくれたのが
YUMくんのママです


また明日は
来年度の「役員さん」をお二人
決めたいと思います

「役員さん」には
日々のサークルの準備や片付けに
ハロウィンやクリスマス会などのイベントの準備
(お子さんにも少し負担がかかります・・・)
また
サークルのメンバーさんとのラポートづくり
ママ会の設定

などをお願いいたします!

どうぞよろしくお願いいたします




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュで2周ずつお見せしますね!!
さてカードは何枚あるでしょうか~

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
歌って踊って楽しく英語を学びましょう
 
☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、
新聞で遊ぼう
です

・新聞1部
・レジ袋(大)1枚

をお持ちください

ただし
ご自宅に新聞がない方は
私のメールまたはラインにてご連絡ください!!


 
☆ワークタイム
・ひらがなの認識
ま行

・数量の認識

ドッツ用シールをご準備ください
記入方法は
ママさんのアイディアいっぱいでお願いします

また、今年度3歳のお友達は鉛筆&色鉛筆もご準備ください


小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
プリントはありませんので
お友達や
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね
そして
「自分もやりたい!!!」
という気持ちを育んであげましょう


明日は
DNくん(0歳8か月)&HKRちゃん(3歳8か月)
姉弟が体験にいらっしゃいます
皆さんよろしくお願いします


それでは明日も

歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう