♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/27「よくばりクラブ」~理科:皆既月食~

みなさんこんにちは~

 

今日は

スーパームーン

「フラワームーン」

 

そして

皆既月食

ですね

 

見えるとイイですね

 

皆既月食

な~んて聞くと

 

中学受験組の皆さんは

ちょー敏感に反応しちゃいますよね

 

来年度の理科の試験にでちゃうかな~

 

『朝活』朝脳トレ教室

でも

 

・太陽・地球・月の位置

 

・今年最大の満月・最小の満月

 

・部分月食皆既月食

 

・赤い月

 

について

かる~く触れておきましたが

 

6年生の

お兄さん・お姉さん

 

それぞれについて

その理由を30字以内で説明せよ

 

大丈夫かな?!

 

しっかりと復習しておいてね

 

「よくばりクラブ」♪歌って踊って楽しく知育♪ 〜三つ子の魂百まで〜 -2ページ目

 

 

 

 

 

それでは

明日の「よくばりクラブ」

 

明日も

ZOOMでのサークルとなります

 

明日は

カタカナを使って

頭の体操をしましょう

 

 

1歳3ヶ月以上のお子さんは

ドッツ用シールとプリントをご準備下さい

 

ドッツ用シールは

ハヒフヘホ

をご準備ください

 

また

フォニックス

楽しく学びましょう

  

明日のZOOMサークルでは

久しぶりの

ママトークをしましょう

 

最近のお子さんの様子や

皆さんにお聞きしたいことなどなど~

楽しくお話ししましょう

 

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう