♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/16「よくばりクラブ」~ラブラブ~

みなさんこんにちは!

昨日はバレンタインでしたね

うちの中3の息子も
7個も持ち帰ってきました

と言っても

ぜーんぶ義理チョコ・友チョコだよ!

と本人は言っております

ま、本命でなくても
こんなにたくさんの女友達が学校にいるというのはありがたいことです


そしてうちの小4の娘は。。。

友チョコしかあげないよ!

と家族には言いつつ~

ちゃんと彼氏に手作りのクッキーを渡してきたそうです

(あ、皆さん、娘に会っても内緒でお願いします)


私はというと

もちろん愛しの旦那様に手作りのトリュフチョコを渡しましたよ

あとは
息子が数学オリンピックの本選で4時間ぶっ通しで頑張っていた日曜の午後に

二人でちょっとお高いランチを食べて買い物をエンジョイしました

そうそう、娘はその時間
ひとり家で塾の宿題をしてましたね~

とまあ、
そろそろ子どもたちも親の手を離れ
それぞれの時間を過ごせるようになてきました

「よくばりクラブ」世代のママさん達にはまだまだ先のことかもしれませんが~

いつか子どもたちが手を離れたときに
パパさんと二人、また恋人同士のように、幸せな時間を過ごせるよう
今からちゃ~んとパパさんを大事にしてあげましょうね

「亭主元気で留守がいい!」
「旦那はキャッシュカード!」

なんて言ってるママさんはいないですか~


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつフラッシュでお見せします
見たことがある!
聞いたことがある!
「先行体験」をするとともに
右脳の活性化を図りましょう

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
歌って踊って楽しく英語を学びましょう
 
☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、英語動詞カード
そしてリトミックです

 
☆ワークタイム
・ひらがなをみつけよう
ま行

・数量の認識
前回の続きからになります!

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、4月から幼稚園のお友達は
鉛筆または色鉛筆もご用意願います

そして、
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね
その時間が後々、その子の能力を2倍にも3倍にも広げてくれますよ


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう