♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/13「よくばりクラブ」~後でイイこと~

みなさんこんにちは!

今週は
息子が修学旅行で~
主人が海外出張で~

娘と二人
楽しく過ごしております

男どもがいないということで~
平日にも関わらず
娘の友達が4人
お泊まりに来てくれ
こちらもプチ修学旅行気分でした

別日、
娘が塾に行っている束の間で
私はママ友と酒盛りです

いつもながらすみません

「よくばりクラブ」世代のママさんが
四六時中
お子さんのお世話で
自分の時間さえ持てないというのに~

でもいつか
私のように?!
エンジョれる時が来ますからね~

そして
「今」
頑張っておくと
必ず
「後」
イイことが待っているはずです

そうそう、
息子の修学旅行ですが
「奈良修学旅行」
って書いてあったので

3泊4日もかけてじっくり奈良を見て回るんだな~
京都も行けばいいのに~
なんて思っていたら
ちゃんと京都も回るようで、、、

1日目の集合場所が
なんと
京都駅だったんです!

各グループごとに
新幹線の乗車券と指定席券を買って
京都駅で先生のチェックを受け
そのまま京都を観光し
夕方、各自、奈良のホテルにチェックイン!

初日からそんなスケジュールですから
荷物はというと
二日前に宅急便でホテルに送っておくんです~

いやいや
すごいですね~
まさに
「自調自考」の学校です

そして
そんなスケジュールになっていることを前々日まで知らなかった私も私ですが~
私の周りの渋幕のママたちの大半がこんな感じでした




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読しますので
ママさん、リピートをよろしくお願いします
お子さんにとってママが一番のお手本です

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
歌って踊って楽しく英語を学びましょう
 
☆活動タイム
日本地図カード、世界の国旗、カタカナ、しりとり、絵本読み聞かせ、英語動詞カード
そしてリトミックです

 
☆ワークタイム
・カタカナをみつけよう!
ラ、リ、ル、レ、ロ

・アルファベットをみつけよう!
Q、R、S、T、U

ドッツ用シールをご準備ください
記入方法は
ママさんのアイディアいっぱいでお願いします

ただし、
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう