♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/6「よくばりクラブ」~お・も・て・な・し~

みなさん今晩は~!

先週はお休みをいただき
ありがとうございました~

先月の後半の2週間は
NZからのホームステイを受け入れていました

彼女を


という事で

浅草で忍者バスツアー


また
主人の仕事関係で
東京大学で行われた
柔道日本代表選手との交流会
に参加しました

普段はなかなか参加できないイベントですが~

今回は留学生がいるということで
子どもたちも
たくさんのイベントに参加できました

ちなみに
あるイベントに
TV局のクルーが参加していたので
もしかすると
我が家も映っているかも~
です

その際は
皆さんにLINEでお知れせしますね~



それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
1週目のカードです!
前半
身近な英単語、身近な英会話、英語反対語、ひらがな、カタカナ、数字&ドッツ、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、日本の絵画、星座、マーク

高速フラッシュで2周ずつお見せしま~す!!

「見たことがある!」
「聞いたことがある!」
といった
“先行体験”を意識しながら
どんどん右脳の活性化を図りましょう
 
✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ
そして九九の歌

✩活動タイム2
ワークタイム
・カタカナを覚えよう!
ヤ、ユ、ヨ

・アルファベットを覚えよう!
K、L、M、N、O、P

ドッツ用シールをご準備ください!
もちろん
ママの工夫つきで~

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう