♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/9「よくばりクラブ」~出会い~

みなさん今晩は~

もうすぐクリスマスですね

子どもたちはウキウキワクワク

「よくばりクラブ」でも
来週、12/16にクリスマス会を行います
プレゼント交換をしますので
お一人500円~600円程度のプレゼントをご用意ください

またそのあとは
ランチ会をしたいと思いますので
お時間がある方はご一緒しましょう~

12月
子供たちはクリスマスですが
大人たちは忘年会シーズンですね

私も
「よくばりクラブ」のママさんたちと開いた「女子会」を皮切りに

自宅レッスンに来てくれているママさんたちとの忘年会

息子の学校のクラスママさん&子供達との忘年会

3週続けて飲んでます

このあとも
娘の小学校の「おやじの会」のママメンバーでの忘年会に

自宅レッスンでの娘と同い年の子供達&ママさんとのクリスマス&卒業会を予定しています。。。

娘たち小学3年生チームは
いよいよ旅立ちの時が来ました

こちらについてはまた詳しくご報告いたしますね~

その他に
テニススクールのお友達や

学生時代の仲間達との飲み会企画があるのですが

もう今年はいっぱいいっぱいなので
そちらは新年会でということになっています

いや~
私は幸せ者だな~

結婚して
教師をやめ渡米
帰国後
縁もゆかりもない
この地に根付いてはや15年~

その頃は
全く想像もしていませんでした
こんなにたくさんの方と飲み会ができるなんて

ホントにみなさんとの出会いに感謝です

みなさんありがとうございます



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュでカードを2回ずつお見せします!
お子さんはもちろん
ママさんも一緒に右脳の活性化を図りましょう

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく歌って踊って英語を身につけましょう
 
☆活動タイム
日本地図カード、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語フォニックス、英語動詞カード
そしてリトミックです
 
☆ワークタイム
・カタカナをみつけよう!
ナ、ニ、ヌ、ネ、ノ

・数字をみつけよう!
16~20

ドッツ用シールをご準備ください

小さなお友だちはお兄さんお姉さんの様子を目で見て学び
「やってみた~い」
気持ちを高めてあげましょう

それから
新しいメンバーさんの紹介です
先日体験に来てくれた
NOTKくんとTMYママです
みなさんどうぞよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう