♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/2「よくばりクラブ」~思春期~

みなさん今晩は~

今日は娘ネタを2つ


①パパ離れ

夏休み前に主人が

「最近外で手をつなごうとすると
す~っと
彼女から手を離してくんだよね、、、

家でもあまり近づかなくなってきて、、、」


実はそのちょっと前に

「ママ~
私最近パパやなんだよね~
みんなも言ってるし~」

と話していました~

お、いよいよ来たな!
娘の思春期

と思っていたのですが

今年の夏休み
毎年恒例の
小学校の「親父の会」主催のキャンプに参加して
彼女のパパ愛がまた復活しました

最後に6年生の子たちが
お父さんへ感謝の気持ちを述べるそうなのですが~

何人かの女の子が

「おとうさん、いつもお仕事が忙しいのに
私のためにこうやって時間を割いて
毎年キャンプ連れてきてくれてありがとう」

と、泣きながら話し
最後にお父さんとハグ~

その様子に
娘はとても感動したようで
彼女の
パパへのモヤモヤな気持ちがどこかへ行ってしまったようです~

という事で
主人はまた娘の愛を取り戻したのでした~


②モジモジさん

娘は小さい頃からハキハキと
どなたともご挨拶ができるタイプでした!

ところが
3年生になった頃から
モジモジとし始め
元気な挨拶をしなくなりました…

「お返事やご挨拶はちゃんとしなきゃだめでしょ!」
と言っても

「う~ん、わかってるけどなんか恥ずかしいんだよね~」

来たな思春期

確かに私にもそんな時期があったので
その気持ちはわからなくもないのですが
一応親としては
毎回注意していましたが
直ぐに変わることはありませんでした

ところが
先日、
中高一貫の女子校の文化祭廻りをして
彼女が変わりました

どの学校の生徒さんも
明朗快活に
小学生やその保護者の相手をしている様子を見て

「頭のいい学校に入るにはこんな風なお姉さんにならないとダメなんだ」

と思ったようで

この日から
彼女はまた以前のように

「ありがとうございました!さようなら!!」

と習い事の先生や歯医者さんの受付など
どこでも、誰にでも
元気なご挨拶しはじめました~

さてさていつまで続くことやら~



それでは明日の「よくばりクラブ」

明日は
今月最初のサークルなので
ママさんの英会話を行います

先日の「女子会」でリクエストがあった
Blood Type を質問しましょう!

✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズでお見せします
どんどんインプットしていきましょう

✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語フォニックスh、i
そして先週できなかった
音楽で遊ぼうです

絵描きうたをします

お絵描き帳とクレヨン等をご準備ください

✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナの認識
タ、チ、ツ、テ、ト

・数字探し
11~15
ドッツ用シールに予め記入してお持ちください

明日はNOTK君(1歳7ヶ月)が体験に来てくれます

ITKママからのご紹介だったんですけど
なんと
NGTママともお友達だったようで~

世間は狭いですね

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう