♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/25「よくばりクラブ」~素敵なママさん~

みなさんこんにちは!
今日は雪ですね~
寒いです

でも子供たちは大はしゃぎなのでは?

うちの小3の娘も中2の息子も
大喜びで出かけて行きました

私は育ちが石川県と新潟県だったので
正直、雪はうんざりですが

ところで先日は
「女子会」
お疲れ様でした

いや~
今回もサイコーでしたね~

毎回恒例の
「パパさんとの出会い」トーク

今回は初参加のMZEちゃんに笑わせていただきました

ホント、みなさん
素敵ですね

「赤ちゃんからお勉強!」

なんて言うと
大概の方はちょっと引き気味?!で

このママさんはガリ勉タイプ~
なーんて思われたりして

実際、世の中にはそういう方もいらっしゃいますが…

でも
この「よくばりクラブ」のママさん達は
とってもバランスがよく
ホントに素敵な方ばかりです

そんなママさんに育てられたお子さんたちは
ホントに幸せですね

今回参加できなかったママさん、
また近いうちにランチ会等もしましょう~


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読しながらお見せします
リピート、よろしくお願いします!ママさん!!
 
✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining?
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、読み聞かせ、フォニックスf、g
そして音楽で遊ぼう~
です
楽器クイズわかるかな?!
 
✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナをみつけよう!
サ、シ、ス、セ、ソ

・数字を探そう!
6,7,8,9,10

を予めドッツ用シールに記入してご持参ください

小さなお友だちは
おにいさんおねえさんの様子を目で見て学びましょう

明日は
MMちゃん(0歳4ヶ月)とMHRちゃん(0歳4ヶ月)が
体験に来てくれます

みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう