♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

訂正 11/18「よくばりクラブ」~ママ会 → 女子会~

みなさん今晩は!

先週今週とバタバタしています

先週は
6日
豊島岡女子中学の文化祭

9日
桜蔭中学校の学校説明会

10日
豊島岡女子中学の学校説明会

(いや~
息子の時は
親子ともども
断然共学がいい!

と思っていたので
開成中学校に合格しても
全く心は揺らがず
今の学校を選びましたが

女子校に足を運ぶたびに
やっぱり女子校がいいのかな~
と悩んだりしています

12日
息子の中学校
渋谷教育学園幕張中学校)で
行われた
数学キャラバン

その後
17時から担任との個人面談
(なんと50分も話されました
でも彼の性格に始まり、
友達関係から学習面まで
た~くさん褒めていただいたので
まっ、いっか~

15日
息子の学校の授業公開&クラスランチ会

などなど
遠出をしなければならないことがずっと続いていました

こう見えて(?!)
めったに電車に乗って出かけることがなく
普段はジャージ姿で自転車で近所をうろついてます~

テニス教室
ジャズダンスサークル
スポーツジム
書写教室
に通っているんですけど
どれも皆近所なもんで

でもたまにはちゃんとした格好で出かけないと
どんどんおばちゃんになってしまいそうなので
頑張らなくては
と改めて思いました

そして明後日日曜日は
「ママ会」で~す

ぜひみなさんもおしゃれをして
「ママ会」ならぬ
「女子会」を楽しみましょう

またみなさんの素敵なお話が聞けるのを楽しみにしています


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつフラッシュでお見せします!!
右脳の活性化をはかりましょう

✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、フォニックス、絵本の読み聞かせ
そして先週できなかったリトミックをしましょう

✩活動タイム2
ドッツ用シールをご準備ください
ワークプリントは

・カタカナの認識
カ、キ、ク、ケ、コ

・数字の認識
1~5

です

小さなお友だちはお兄さんお姉さんの様子を目で見て学びましょう
目的は先週のブログをご確認ください

明日は
EITくん(1歳6ヶ月)と
NNMちゃん&CNTちゃん(1歳4ヶ月)の双子ちゃんが
体験に来てくれます

みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう