♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/6「よくばりクラブ」~GW~

みなさんこんにちは

GW
いかがお過ごしでしょうか

我が家は

GW直前の日曜日に
娘のジャズダンス&バレエの発表会

サークルの卒業生も何人か観に来てくれました~
ありがとうございました


29日
キッズクッキングクラブへ

クッキー作り&アイシングのあとは
ランチバイキング

なかなかおすすめのイベントです!
ぜひお子さんが4歳になったら参加してみては~


30日
小学校のPTA会長のお宅で
おやじの会のメンバーさん達とBBQ


5/1
「よくばりクラブ」卒業生の
MRKママが企画してくれたBBQ

MRKママの旦那さんがBBQの達人で
美味しいお肉はもちろんのこと
イカの一夜干しに
ホッケの開き
エビのアヒージョに
焼きチーズから焼きマシュマロまで
いたれりつくせりでした

5家族
総勢17名~

YSKパパありがとう


5/2
娘は小学校の遠足で
歩いて葛西臨海公園

息子はいつもどおり学校へ


5/3
。。。。
さすがにみんなダウンしたようで

家でのんびりしたい~

ということでDVD鑑賞とゲーム三昧


5/4
娘が一人で札幌に行くため
私は空港まで見送りに~

主人と息子は映画鑑賞


そして今日
5/5は
息子は朝からテニススクールの朝練イベントへ

その後
3人で
葛西臨海公園で潮干狩り~

なんと
天然のシジミがとれるんです


5/6
娘は5/9まで小学校を欠席

息子は中学校の研修旅行で
日帰りで鎌倉へ~

今回こそ何も問題なく
無事に帰ってきてもらいたいものです


とまあ~
慌ただしくも楽しいGWを過ごしております


それでは明日の「よくばりクラブ」


✩カードタイム
3週目のカードです
フラッシュとクイズでインプットを図ります


☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく歌って踊って英語を覚えましょう
 

☆活動タイム
そろばん、日本地図、ひらがな、しりとり、英語フォニックスa,i、
そして
今回も折り紙です
もうすぐ母の日ですから~

持ち物は
1 折り紙
2 ハサミ


☆ワークタイム
・カタカナをみつけよう!
サ行

・数字をみつけよう
6から10

予めドッツ用シールに
サ、シ、ス、セ、ソ
6,7,8,9,10
を記入してきてください

小さなお友だちは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね


それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう