♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/13「よくばりクラブ」~頭の体操~

みなさん今晩は!

ブロクのアップが遅くなってすみません

今日は
娘の小学校の

「町たんけん」

のお手伝いに行ったり~

日中バタバタしていました、、、

その後
夕方4時過ぎから7時まで
小3の子供達の
国語と算数のレッスンがあり
この時間となってしまいました

色々と書きたいことがあったのですが
また今度アップしますね


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュで2回ずつお見せします!!
カードは身近な英単語からひらがなカタカナ、時計、漢字に四字熟語、絵画、星座etcで~す

なぜ0歳から3歳の乳幼児が
こんな難しいことを勉強するのか

それは、
これらを知識として学び定着させるのは
小学生、中学生になってからですが

その前に
これらの事象を

見たり聴いたりする経験=「先行体験」

をすることが目的なのです

そしてそれらを
「先行体験」することで

乳幼児の脳そのものを刺激します

つまりこれが

「頭の体操をしましょう~
 
なのです

5/5のバイキング
「東大からハーバード大学まで・・・天才育てたママ集結!0歳の簡単教育法」

イイお話がたくさんオンエアーされてましたよ


✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
歌って踊って楽しく
耳と体を使って英語を学びましょう


✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな50音、しりとり、英語絵本読み聞かせ、
英語動詞カードとリトミックです

✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナ タ行をみつけよう!

・数字の認識 11~15

ドッツ用シールをご準備ください


明日は
1歳1ヶ月のNGTくんが体験来てくれます

みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう