♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/22「よくばりクラブ」~卒業2~

みなさんこんにちは~

熊本、大分の地震
心配ですね。。。

しかも地盤がゆがんでいるところへの大雨

更には
強盗に強姦といった
信じられないようなニュースも目にしました、、、

早く地震がおさまり
みなさんが普段の生活に戻れることを祈っています。

今回も江戸川区を通じて
募金をさせていただくつもりです。


さて、
明日のクラブ

先月の卒業に続いて
AYKちゃん(2歳11ヶ月)が卒業することになりました

満3歳児保育ということで
来月から幼稚園に入園です

AYKちゃんは
1歳1ヶ月からクラブに通ってくれました

AYKちゃんは
なんと
2歳になるかならないくらいから
ひらがな、カタカナ、数字など
ほとんど覚えていました

実は
AYKちゃんのおねえちゃんもクラブ出身で、
今は百人一首の暗唱に取り組んでいます

さらに
AYKちゃんのママはダンスがとっても上手で
現在、大人のジャズダンスサークルでご一緒させていただいているんですけど~

とにかく素敵なんです!
憧れちゃいます

明日のAYKちゃんの卒業は淋しいですが
これからもいろいろとよろしくお願いします


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです
ゆっくりと音読しながらお見せします!
リピート頑張ってください!
ママさん!!
ママが子供たちのお手本です

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく歌って踊って英語を覚えましょう
 
☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語フォニックス
そして折り紙です

持ち物は
1 折り紙
2 ハサミ
3 のり
4 広告など床に敷くもの
のりを使うので床を汚さないために…)
5 油性ペン

 
☆ワークタイム
・カタカナをみつけよう!
カ行

・数字をみつけよう
6から10

予めドッツ用シールに
カ、キ、ク、ケ、コ
6,7,8,9,10
を記入してきてください

小さなお友だちは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね

先週体験できてくれた
MRKちゃんが
明日から皆さんと一緒に頭の体操をすることになりました
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう