♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/1「よくばりクラブ」~家族に感謝~

みなさんこんにちは~

今日は朝から雨模様で寒いですね


でも
この寒さは
娘にとってはHAPPY!
だったようです


「ママ、セーター編める?
ママの手編みのセーターが着たい!」

と言われ


結婚して初めて
手編みのセーターを作りました


実は私
小学生の頃から
編み物が得意で
ゲージ等も自分で計って
デザインも自分で考えて
オリジナルの物を作れます


主人と付き合って
初めてあげたクリスマスプレゼントは
フード付きの
前をジッパーでオープンできるセーターでした


結婚して子どもができたら~

手作りの洋服に
手編みのセーター

おやつも毎日手作りのものを!


な~んて思っていたのに.・・・


気付いたら
オリジナルの学習教材を作っていました


手作りのお菓子は
家族の誕生日とクリスマス&バレンタインのみ


だから?!
うちの家族は
みんな優しくて~

たま~に作る
私の手作りの物を
大喜びしてくれます

いつもありがとう


そして


「ママ会」にも
いつも快く送り出してくれて
ありがとう~


2月は

「よくばりステップ」のママさん達と

息子のクラスメイトママさん&担任の先生方と

「よくばりクラブ」のママさんたちと

3/4週
楽しい夜を過ごしました


いや~
なぜでしょう


この「よくばりクラブ」のママさんたちは

強者ども

が集まります


今回も
たくさん素敵なお話をいただきました


参加できなかった方・・・
本当に残念

ぜひまたご一緒しましょう


言いつつ・・・


私・・・

久しぶりに・・・

記憶を・・・

なくしました


ご迷惑をおかけしたママさんがいたらすみません・・・


翌日
私はほぼ使い者になりませんでした



3月はおとなしく~

娘の塾の土曜特訓(14:00~19:00)

主人のヨーロッパ出張

息子のイギリスホームステイ

家族のサポートに徹したいと思います・・・






それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュで
2回ずつお見せします
親子で右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
・そろばんド
・世界の国旗
・ひらがな表
・しりとり
・絵本お読み聞かせ

そして
折り紙です

・折り紙
・のり
・敷物(のりが床つかないように~チラシでOK)

をご準備ください


✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナの認識
タ行

・数字の認識
前回の続きからになります

2歳未満の入会して間もないお友だちや
1歳3ヶ月未満の小さなお友だちは
他のお友だちやお兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう
そして
「やりた~い」
と思う気持ちを育ててあげましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう~