♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/27「よくばりクラブ」~感謝感激~

みなさんこんにちは~

先日は

祝10周年記念ママ会

と言うことで

たくさんのママさんにご参加いただき

ありがとうございました



しかも

沢山のサプライズが用意されていて~

感謝感激でいっぱいでした

バルーンに
10周年アートに
バラの花束に
現役クラブ生フォトブック、
卒業生アルバム、
手作り名札

etc

初代卒業生の方からは
素敵な置き時計もいただきました



18時スタートだったので

役員ママさんに
15分前に集合ね!

と連絡をして
お店に入ると~

既に
何人かのOGママさんがスタンバイ

中には
卒業生のお子さんも

皆さん本当にありがとうございました


「ママさん」
と言っても…

皆さんは
私が教師時代の教え子と同じ世代なんです

いや、
もっと若い方も・・・

つまり
皆さんのお子さんたちは~

私にとっては
もう~

孫世代

なんですよ~

うっ
まだまだ若いつもりなんですけど


あと何年、何十年

この
「よくばりクラブ」を続けられるかわかりませんが~


皆さんのご要望にお応えして

祝15周年

祝20周年

祝・・・・

続けられるように
頑張っていきたいと思います




それでは明日の「よくばりクラブ」

☆ウォーミングアップ
クイズ&写真記憶、カレンダー、季節の言葉、2分の一、十の合成、カウント
そしてくま歩きの練習です

ママさんは身軽な服装でご参加してください!

また、
以前からお願いしていますが
感染予防のため
親子ともに入室前の手洗いはもちろん
ママさんは靴下を必ずお履きくださいませ!
ただし、お子さんは滑ると危ないので
裸足でもOKです。


✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュでお見せした後
クイズ形式で定着を図りましょう


✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
・九九の歌
・日本地図の歌
・カタカナ表
・しりとり
そして
絵描き歌です

色鉛筆orクレヨン
お絵かき帳
をご準備ください


✩活動タイム2
ワークプリント

・数量の確認
前回からの続きになります~

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、
入会して間もないお友だちや
小さなお友だちは
お友だちやお兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう
そして
「やりた~い」
と思う気持ちを育ててあげましょう

明日は
です

・お弁当(コンビニ弁当、お惣菜OK)
・飲み物
・レジャーシート

をご準備ください

そして
普段ママさんが抱えている

お・な・や・み


ぜひ
同級生ママさんや
先輩ママさんに
相談してみましょう


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう