♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/22「よくばりクラブ」~卒業生~

みなさんこんにちは~

今日は
息子の高校の授業公開でした~

英語に国語、体育の授業を見て
そのあとは
クラスのママさんたちとのランチ会

今年もまたまたクラスの評議委員を引き受けたので
このランチ会も仕切らせていただきました~

今回もみなさん大盛り上がりで
良かったです


さてさて
今週は
「よくばりクラブ」の卒業生の話題が盛りだくさん

まず、
旦那様のお仕事の関係で
現在インドに住んでいる
SRちゃん(年中)が一時帰国しているとのことで
有志のママさん達と一緒にママ会をしました

(ウコンを飲んで参加したのに次の日も若干辛かった私でした

SRちゃんもお兄ちゃんも
そしてAYママも
英語のお勉強をとっても頑張っていて
お兄ちゃんは今回英検5級に合格したそうです
おめでとう


次は
現在小学生になった卒業生のおはなし~

TVCMでもお馴染みの
「全国統一小学生テスト」

及び

日能研の全国テスト
続々と好成績のご報告を受けております

「全国統一小学生テスト」では
全国で上位50位以内に入ると
決勝大会に進出し
iPadが進呈されるのですが~

!!!!!

惜し~い!

な、なんと
あと1問及ばずで
逃してしまったお友だちが~

残念!!!

でも
こういった優秀なお子さんには

「トップレベル特別集中講座」

という

3時間×8日間の夏期講習
(44,000円)


無料ご招待

のお知らせが来たそうです

もちろん
その他にも
全国でトップレベルの
高い偏差のお子さんもたくさん

本当に嬉しい限りです




それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
前半
身近な英単語、身近な英会話、反対語英語、ひらがな、カタカナ、数字&数量、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、絵画、星座、マーク

今回は
ゆっくりと音読しますので
ママさんたち
リピートお願いします
 

✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、フォニックス、絵本読み聞かせ
そして折り紙です

折り紙をご持参ください

✩活動タイム2
ワークプリント
・平仮名の認識!
か行

・数表を作ろう!
2歳6ヶ月までのお友だちは
6~10

2歳7ヶ月以上のお友だちは
11~20

ただし
前回お休みしたお子さんは
はじめからになります。

ドッツ用シールをご持参ください!

また、入会して間もないお子さんや
1歳3ヶ月未満のお子さんは
他のお友だちの様子を目で見て学びましょう


そして
嬉しいお知らせでーす

先週体験に来てくれた
YSくんとHNちゃんが
「よくばり」のメンバーさんになりました~

また、
以前からお話していた
卒業生のSYちゃん(小1)の妹のCYちゃん(0歳5ヶ月)が
明日から「よくばり」のメンバーさんになりま~す

さらにさらに
明日は
今月の1日に生まれたYSNRくんのお兄ちゃんになった
NOTKくんが
パパと一緒に
久しぶりにサークルに参加します

みなさんよろしくお願いします


明日の
「よくばりクラブ」は
3階の和室になります

レッスン後に
ランチミーティングを予定していますので
参加可能な方は

お弁当
飲み物
レジャーシート

をご準備ください

お子さんの日頃の様子や
あんなこと出来た~
こんなこと出来た~
などなど
自慢したいことを
ぜひお聞かせください

また、
色々とお悩みのことなども
一人で悩まず
みなさんでざっくばらんにお話しましょう


それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう