♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/27「よくばりクラブ」~今年も~

みなさんこんにちは~

この間春休みが終わって新年度が始まったと思ったら
もうGWですね~

高1の息子
そういえば春休みに
ネクストサイエンスジャム

という
ラジオ番組参加型科学体験イベントに参加したんですけど
その放送がGW中にあります!

と言っても
ラジオで息子の声が流れることはないと思うんですけどね


あとは
渋谷教育学園渋谷校と幕張校の2校合同で行われた
池上彰さんの公開授業で
二日間
渋渋さんに足を運んだのですが、

7月に行われる2校共同開催の
「Water is Life 2018」でも
渋渋さんにお邪魔することになっています

こちらには
世界中の優秀な中高生がたくさん参加されるということで
我が家は今年も
そのホームステイを受け入れることにしました
(まだ主人には話してませんが

ぜひうちの子供たちも
その優秀な生徒さんたちから
沢山の刺激を受け
成長してもらえたらと思っています


昨年度は
娘の小学校の本部を引き受け
かなりハードで
てんてこ舞いの日々でしたが
(今年度は読み聞かせボランティアで頑張ります)

今年度は
息子の高校の方で、
評議委員として
色々とお手伝いさせていただくことになりました
(中1でも引き受けたので、これで2回目となります)


「よくばりクラブ」世代のご家庭にはまだまだ早いですが
中学受験を考えている小学生のご家族のみなさん
ぜひ文化祭等に遊びに来てくださいね~
ご案内いたしますよ




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週フラッシュで2回ずつお見せしたカードをゆっくりと音読します!
ママさんたち、リピートをお願いします
その姿を見て、お子さんが真似ていきますよ
 
✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディと一緒に楽しく歌って踊って英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、フォニックス
折り紙です

が、今回は新聞紙を使っての折り紙なので
新聞紙はこちらでご用意いたします

✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナをみつけよう!
ハ行

・アルファベットをみつけよう!
ABCDE

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、まだまだ小さなお友だちや入会して間もないお子さんは
他のお友達が頑張ている様子を目で見て学びましょう!
モーツァルトと一緒です

最後に
「ご確認」と「お願い」です

季節の変わり目、
まだまだ体調を崩されている方も多いかと思いましが

欠席の際は
私の個人メールまたは個人ラインの方へ
直接ご連絡ください!

また、急病、急用等以外は
なるべく早く、わかり次第ご連絡をいただけるとありがたいです

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう