♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/11「よくばりクラブ」~よく遊び・よく学ぶ~

みなさんこんにちは!
お久しぶりです~

GWは楽しみましたか?!

我が家は
GWの前半は

息子の高校の進路報告会・保護者会・評議委員会で一日が潰れ

同じ日に娘のダンス・バレエ教室の発表会があったのですが
評議委員会が終わったのが遅すぎて観に行けず、、、

あ、でも、
娘は只今、休会中なので
ほかのメンバーさんのダンスを観に行くだけだったんですけどね。。。

ちなみに娘は今月からバレエだけ復活するそうです

あとは
「よくばりクラブ」の卒業生のご家族数組とのBBQに

私のヒップホップの先生が主催しているダンス教室の発表会を家族みんなで観に行きました~


GW後半は
演劇を観に行ったり

鬼怒川温泉に出かけました

その他
主人と息子は
二人で
ドラムの練習にスタジオに出かけたり
カラオケに行っていましたが

私は娘と二人でお留守番。。。

というのも
GW明けの月曜日に塾のテストがあったので
流石に全部遊びつくすわけにはいきませんでした
(私も書写教室の宿題がた~くさんありました

お兄ちゃんはいいな~

と言いながらも
娘は
GW中もよく頑張っていました

旅行にもしっかりとテキストを持参し
電車の中や旅館でも勉強していました

この努力が2年後に実るといいね、娘




明日の「よくばりクラブ」
✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュでお見せしたあと
クイズで確認していきましょう

✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
日本地図カード、カタカナ、しりとり、フォニックス、絵本読み聞かせ
そして
母の日の首飾りを作ろう
です!

材料はこちらでご用意いたします

✩活動タイム2
・カタカナのインプット
マ行

・アルファベットのインプット
FGHIJ

ドッツ用シールをご準備ください
小さなお子さんや入会して間もない方は
ほかのお子さんの様子を目で見て学んで行きましょう


明日は
レッスン後にランチ会を企画していますので
サークルは
3階の和室で行います!

・お弁当&飲み物
・レジャーシート

をお持ちください

明日は
この春卒業した
KRNちゃん(清新めぐみ幼稚園)ママと
SUTくん(葛西めぐみ幼稚園)ママも
参加してくださいます

ぜひ先輩ママに幼稚園情報等をお聞きになってみてくださいね

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう