♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/15「よくばりクラブ」~思い立ったが吉日~

みなさんこんにちは~

NZでホームステイをしている息子
現地で楽しく過ごしているようです~

ただ、
ホームシックにはなっていないけど
日本シックになってる!
と。。。

???

日本の清潔な環境が恋しいそうです!

トイレとか。。。

確かに、どこの国に行っても
日本ほど清潔な環境は少ないですからね、、、

半年前、
我が家にNZからホームステイできてくれた子に
家について一番最初に教えたのは
ウォシュレットの使い方でした、、、

ま、あと1週間
がんばれ

実は今、主人も海外出張中です
今回はヨーロッパを転々と~

昨夜、娘に
「お父さんもお兄ちゃんもいなくて寂しい?」
って聞いたら

「ぜ~んぜん!
あれ、いないんだっけ?
って感じ」

と。。。

二人が聞いたら泣いちゃうかも~

そして
パパも兄もいない、
塾もない今日は
お友達がお泊まりに来てくれることになっていて
彼女は朝からウキウキで出かけて行きました~

私も今夜はウキウキです



それでは
明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュとクイズで知識の定着を図りましょう


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
時計の絵本、日本地図、カタカナ、しりとり、フォニックス
そして音楽で遊ぼうです
ドレミの音階や楽器の音
聞き分けられるかな~


✩活動タイム2
カタカナをみつけよう!
カ行

数字をみつけよう!
6~10

ドッツ用シールをご準備ください

また、春から幼稚園に通うお友達は
鉛筆をご準備ください

そして小さなお友だち、入会して間もないお友だちは
お兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て
目で学びましょう


先日体験に来てくれた
TICくん(0歳8ヶ月)&SORちゃん(2歳9ヶ月)
は明日から

ARSちゃん(1歳2ヶ月)
は4月から

「よくばり」のメンバーさんです
みなさんよろしくお願いします


TICくん&SORちゃんママからは~

以前から気になっていて
いつもブログを拝見していました!
でも上の子の年齢が入会の時期を過ぎていて、、、
下の子ができたらぜひ入りたいと思っていました!
と~
ありがとうございます

実は
0歳5ヶ月から通ってくれているKUTくんママからも
上の子の時から気になっていたんですけど、
もう時期が過ぎていて、、、
なので下の子が生まれたら絶対に入ろうと思っていました!
と~

隠れ?「よくばり」ファンの方
ありがとうございます


「よくばりクラブ」では、
0歳4ヶ月から3歳代までのお子さんがみんな一緒に活動しているため、それぞれの年代で5,6組しか受け入れられないのが現状でして、、、

もしかすると今もこのブログを見て
「もう2歳だし、うちの子は遅すぎたのかも、、、」
と、思っているママさんがいるかもしれませんが


「思い立ったが吉日」です!
そして
「ママが一番の先生」です!


「よくばり」に入らなくとも

自分にやれること

例えば
日本語の童謡を歌って聞かせてあげる!
1~100まで毎日唱えてあげる!
英語のうたのCDを流してあげる!
絵本を読んであげる!
平仮名表を書いて貼ってあげる!
などなど

ママが自分でお子さんにしてあげられることはた~くさんあります

「よくばり」に来てくださっているママさんたちにもよく言いますが~

通っていることで満足しないでください!
1つでも2つでも、このサークルの中から盗んで、ぜひおうちで毎日やってあげてくださいね!

「三つ子の魂百まで」

さあ、
3歳までに何回
あなたはお子さんに
してあげられるかな~


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう